読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

富士山の付箋紙「ふじふせん」がかわいい。富士山雑貨も紹介。

文具・文房具

富士山の付箋紙

どうも、文房具が大好きな伊勢海老太郎です。当ブログでは富士山の雑貨や文房具をたくさん紹介してきました。かわいい富士山の文房具をまた見つけましたので紹介します。さて今回は富士山のどんな文房具でしょうか。

紹介するのは富士山の付箋紙です。その名も「ふじふせん」です。富士山の形をしていてとてもかわいいでしょ。

富士山の付箋紙を動画で紹介

開封動画を作りましたのでまずはご覧ください。

いかがでしたでしょうか。すごくかわいいので使うたびに癒されそうです。かわいい富士山も良いですね。

「ふじふせん」

富士山の付箋紙

それでは詳細を紹介します。太陽に雲がかかったボードに、富士山デザインの付箋紙が付いています。ひらがなで書かれた「ふじふせん」の文字もなんだか風情があってGoodです。

富士山の付箋紙

画像のように下部を折り曲げれば、デスクの上に飾って置きながら使えます。机の上に置いておけば、富士山パワーで運気が上がりそうです。勉強や仕事も上手くいくかもしれません。それは言い過ぎかな……(笑)。

富士山の付箋紙

この付箋にメモをして渡したら、普通の付箋より相手に喜ばれそうです。目立つので頼み事も優先してやってもらえるかもしれません(笑)。

富士山の付箋紙

そのまんまの商品名ですが「ふじふせん」です。50枚入りです。私は420円で購入しました。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

Amazon商品ページは下記

菅公工業 富士山シリーズ 付箋 ふじふせん ふじ リ090
 

楽天最安値価格で探す方はこちら

商品ページを見ると、今回紹介した青い富士山だけでなく、赤富士バージョンもあるようです。赤富士も雰囲気があって良いですね。夕方の時間帯だけ赤富士を使うという使い分けができます(笑)。皆さんはどちらの富士山が好みでしょうか。

購入した感想

画像の通りの商品が届きました。当たり前ですね(笑)。富士山の付箋紙は想像通りのかわいさでした。シンプルなデザインなのでどんな相手にでも使えそうです。

そして机の上に飾ったらやはり素敵でした。紙を折り曲げて立たせているので、倒れやすかったりはします。

このお値段ならちょっとしたプレゼントや贈り物に、何にするか迷った時に使えそうです。日本が好きな海外の方にプレゼントしても喜ばれそうです。

伝言メモとして、お願いや頼みごとも富士山の力を借りれば叶うかもしれません(笑)。「おっ!これかわいいね。」と話のネタにもなりそうです。おすすめの付箋紙です。

富士山雑貨の紹介

最後に富士山の雑貨を紹介します。あわせてご覧ください。

www.iseebitarou.com

富士山デザインのポケットティッシュです。ケースから出たティッシュが富士山の雪化粧のようになります。これはおもしろいアイデアですね。そしてティッシュを思わず出して使いたくなってしまいます(笑)。ティッシュの使用量が増えるかも(笑)。

www.iseebitarou.com

開けると富士山が出てくるお年玉袋です。これは新年からめでたいですよね。富士山のインパクトに負けないくらいの金額を入れないといけないですけどね(笑)。なんと!逆さ富士と初日の出も出ます。その仕掛けにの詳細についてはリンク先紹介記事をご覧ください。

www.iseebitarou.com

開けると富士山が出て来るレターセットです。メッセージカードがシルバーなので逆さ富士まで出現する演出に感動します。素晴らしいアイデアです。ここぞ!という時に使いたい勝負レターセットです。私の場合、ここぞ!という機会がなかなかないので出番がありませんけどね……(笑)。

【コレクションNo.0067】