読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

ドクロのボクシングボールペン「パンチングスケルトンペン」がおもしろい。

光るドクロのボクシングボールペン

どうも、おもしろいボールペンが大好きな伊勢海老太郎です。おもしろいボールペンも集めています。

まるで玩具のようでボールペンとは思えない画像ですが、この赤いドクロは実はボールペンなんですよ。さてどんな仕掛けがあるボールペンなんでしょうか。

ドクロのボールペンを動画で紹介

まずはこの赤いドクロの正体を動画でご確認ください。

なんと!目が赤く光って、ドクロがパンチをするんです(笑)。字を書くより遊んでしまいそうなボールペンです。私も購入したばかりの時は、パンチを連打して遊んでしまいました(笑)。

「パンチングスケルトンペン」

テキストと画像でも紹介します。全体を写した画像をご覧ください。

光るドクロのボクシングボールペン

ガイコツの部分はペンの上半分でした。

光るドクロのボクシングボールペン

キャップ式になっています。確かにボールペンでしょ。ボールペン全体がレッドカラーでデザインされていますので、レッドカラーのインクかなと思いますが、インクはブラックカラーです。

光るドクロのボクシングボールペン

もちろんただのドクロデザインのボールペンではありません。後ろ側にレバーがあり、このレバーを押すとパンチをします。右手左手、両手を使ってパンチをします。パンチにあわせて口も開いたり閉じたりしますよ。

光るドクロのボクシングボールペン

しかも目を赤く光らせます。赤い目があなたを狙っている?小さなお子さんは怖くてこのボールペンは持てないかもしれません。

半分おもちゃのようなボールペンですよね。動いて光るので、文章よりも動画のほうが伝わると思います。これは動画で見たもらいたい……まだ動画を見ていない方は冒頭の動画を是非ご覧ください!

光るドクロのボクシングボールペン

「パンチングスケルトンペン」という商品です。気になるお値段は……残念ながら売り切れです。かなり前に購入した商品なので紹介するのが遅かったようです。欲しい!と思った方がいらしたら申し訳ありません。ちなみにですが私は216円で購入しましたよ。目も光るしパンチもするのにこの価格は安いです。

私はレッドカラーを購入しましたが、ホワイトやブラックなど他カラーもあるようです。ホワイトカラーがよりガイコツっぽくて良いですね!と言っても売り切れなのが申し訳ないです。また再販して欲しいです。

購入した感想

この価格でこのギミックはお買い得です。何度も言っていますが、書かないで遊んでしまいます。2本購入してボクシングをして遊べばよかったです(笑)。パンチをするだけでなく、口が動いてさらに目が光るというのも凝っていますよね。

ボールペンとしての書き味は普通です。普通の安いボールペンと同じクオリティーでした。普通のボールペンより重いので長く書いていると疲れそうですが、このボールペンで長く書く人はあまりいないでしょう……(笑)。

このボールペンで書いていると、「何それ!?」と人に話しかけられそうです。当たり前ですが、ふざけていると思われるので、ビジネスの場での使用はおすすめしません(笑)。でもスーツの胸ポケットからドクロが顔を覗かせているのはおもしろいですね(笑)。ボクシングをするドクロボールペンの紹介でした。

【コレクションNo.0068】