読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

蟹のハサミのボールペン「最高級のカニだけを贅沢に使ったボールペン」がおもしろい。

蟹グッズ

どうも、おもしろい文房具が大好きな伊勢海老太郎です。今回は寒い冬にピッタリのボールペンを紹介します。この画像を見てよだれが出そうになった人もいるかもしれません。

蟹のハサミのようですが……実はこれはボールペンなんです。使うと美味しい蟹鍋が食べたくなるボールペンです(笑)。

蟹のボールペンを動画で紹介

紹介動画を作りましたので、まずは動画をご覧ください。

チョキチョキ……蟹のハサミ動いちゃってたでしょ。書くだけでなく遊ぶこともできるボールペンなんです。

「最高級のカニだけを贅沢に使ったボールペン」

蟹グッズ

それでは詳細をご覧ください。ボールペン全体を撮影した画像がこちらです。ペン先が確認できるかと思います。確かにボールペンでしょ。蟹の爪がそのままデザインされています。

蟹グッズ

ペン先のアップ画像です。

蟹グッズ

なんと!レバーを引くと蟹の爪がハサミが動きます。

蟹グッズ

爪を広げた状態です。動いているところは動画でご確認ください。蟹好きにはたまらないボールペンですね(笑)。蟹になったつもりでハサミをチョキチョキして遊べます。

鍋が美味しくなる季節になりますが、蟹鍋をしているテーブルにこのボールペンが置いてあったら、間違えて鍋に入れてしまいそうです(笑)。蟹のボールペンに噛みついちゃう人もいるかもしれません(笑)。ドッキリができそうです。ドッキリというかイタズラですね……。口に入れると危険なのでイタズラは止めましょう。

蟹グッズ

「最高級のカニだけを贅沢に使ったボールペン」という商品です。おもしろいネーミングですね(笑)。ボールペンの価格は150円〜200円くらいで販売されていますが、送料込みだと600円〜700円くらいです。この商品は店舗によりかなり価格が変わるようです。ちなみに私は216円で購入しました。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

楽天最安値価格で探す方はこちら

おもしろいボールペンはまだまだたくさんコレクションしていますのでまた紹介したいと思います。

使った感想

思った通りのすごく見た目がおもしろいボールペンでした。値段が安いので納得ですが、作りはプラスチックで安っぽいです(笑)。でも見た目のおもしろさや爪が動くことを考えるとこの値段ならお買い得だと思いました。

蟹のハサミでチョキチョキして遊びたくなります。このボールペンで勉強や仕事をしていても、遊んでいるようにしか見えません(笑)。話のネタにはなりそうです。

チョキチョキと動く爪は何かを挟むには力が弱すぎなので、挟んで持ち上げたりするのは難しいです。チョキチョキする見た目と動きを楽しむレベルです。ちなみにボールペンとしての書き味は普通です。安い100円ボールペンの書き味です。

使っていると蟹鍋が食べたくなる、まさに冬にぴったりのおすすめボールペンです。安いのでこの蟹ならたくさん購入できそうです(笑)。

【コレクションNo.0070】