AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

落花生ボールペンとピーナッツ消しゴムが本物そっくりでおもしろい。

ピーナッツグッズ

どうも、おもしろい文房具が好きな伊勢海老太郎です。突然ですがピーナッツは好きですか?私はピーナッツが大好きです。ナッツ系が大好きで、コンビ二に行くとミックスナッツをよく購入しています。私の好みの話はどうでもいいですね(笑)。今回はピーナッツ好きにおすすめの文房具を2種類紹介します。

もう見たまんまですが、ピーナッツのボールペンとピーナッツの消しゴムです。おもしろいでしょ(笑)。使っていると「ピーナッツ好きなの?」「千葉県出身なの?」と聞かれるかもしれませんね(笑)。「千葉県出身なの?」はないかな……(笑)。

落花生ボールペンを動画で紹介

まずは落花生ボールペンから紹介します。動画をご覧ください。

いかがでしたでしょうか。ピーナッツ好きにはたまらないボールペンです。

落花生ボールペン

ピーナッツグッズ

詳細を紹介します。殻に入った状態です。この状態だと落花生と言う人の方が多いでしょうか。落花生の端にボールペンのペン先が付いています。ちゃんとキャップも付いています。

ピーナッツグッズ

キャップを取った状態がこちらです。確かにボールペンです。ボールペンのデザイン自体すごくおもしろいのですが、1番おもしろいのはこのボールペンで真剣に文字を書いている光景ですね(笑)。真剣に文字を書いていても遊んでいるようにしか見えません(笑)。

私が使った感想ですが、ボールペンとしては書きやすくはないですね……(笑)。この形なので当たり前ですが持つ部分が短くて太いので綺麗に書くには慣れが必要そうです。逆に慣れてしまえばすごく綺麗に書けるかもしれません(笑)。もう落花生でないと字が書けない!みたいになったらすごいですね(笑)。

ピーナッツグッズ

「落花生のボールペン」という商品です。お値段は496円でした。残念ながら現在は売り切れとなっています。

ピーナッツ消しゴムを動画で紹介

続いてピーナッツの消しゴムを紹介します。まずは紹介動画をご覧ください。

本物の落花生と並べてみました(笑)。ボールペンより消しゴムの方が大きさ的によりリアルですよね(笑)。

ピーナッツ消しゴム

ピーナッツグッズ

それでは消しゴムの詳細を紹介します。本物そっくりなピーナッツの消しゴムです。大きさも本物と同じくらいのサイズです。

大きさとデザインはそっくりなのですが、購入したままの状態は綺麗過ぎてリアリティーに欠けますね。商品なので汚れた状態での販売はもちろんNGですけど、汚してリアリティーを出したらもっとおもしろいかもしれません。届いた商品を鉛筆で黒く汚してやるとすごくリアリティーが増しました(笑)。

「ピーナッツ消しゴム」という商品です。私はAmazonで2個セットで460円で購入しました。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

ピーナッツ イレーザー/消しゴム(BRUNNEN) FK009

ピーナッツ イレーザー/消しゴム(BRUNNEN) FK009

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

届いたピーナッツ消しゴムをわざと汚してどこまでリアルにできるか挑戦するのもおもしろそうです(笑)。しかし、リアル過ぎるピーナッツ消しゴムを使うと、「あの人はピーナッツを紙に擦りつけて、いったい何をしているんだろう!?」と周りからは白い目で見られる可能性がありますよね(笑)。

ちなみに、冒頭でナッツが好きだと言いましたが、私はナッツ類ではジャイアントコーンが1番好きです。ミックスナッツの中にジャイアントコーンがたくさん入っていると嬉しくなります(笑)。ジャイアントコーンだけが入ったパックもコンビニのおつまみコーナーでよく購入しています。そしてピーナッツは2番目に好きです。皆さんは、ジャイアントコーンとピーナッツはお好きでしょうか?

最初と最後に私のどうでもよい情報を書いてしまいました。ピーナッツをモチーフにしたおもしろい文房具を見つけたらまた紹介します。ご期待ください。

【コレクションNo.0072、No.0086】