読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

海賊の足の鉛筆削り「PIRATE LEG PENCIL SHARPENER」がかっこいい。

文具・文房具

海賊グッズ

どうも、おもしろい文房具が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろい鉛筆削りを見つけたので紹介します。海賊の人形のようですが、船長の足に注目してください。鉛筆になっています。

今回紹介するのは海賊の鉛筆削りで、鉛筆を刺すと鉛筆が船長の足になります。 おもしろいでしょ。鉛筆をずっと刺したままにして飾っておきたいです(笑)。

海賊の足の鉛筆削りを紹介

まずは紹介動画をご覧ください。鉛筆を削ったり、削りカスを捨てる様子を動画撮影しました。

いかがでしたでしょうか。海賊好きにはたまらない鉛筆削りですよね。思わず遊びたくなっちゃいます。

「PIRATE LEG PENCIL SHARPENER」

海賊グッズ

それでは詳細を紹介しましょう!下半身を取り外すことができます。下半身をご覧ください。確かに鉛筆削りが付いているでしょ。削りカスはお腹の中が空洞になっていてお腹の中にたまります。いっぱいになったら、下半身を取り外すことができるので、取り外して削りカスを捨てればOKです。

海賊グッズ

鉛筆削り部分のアップ画像です。一般的な鉛筆削りです。

海賊グッズ

この左足の穴に鉛筆を刺すんですね。

海賊グッズ

鉛筆を刺していない状態がこちらです。鉛筆が刺さっていないと、ただの海賊の人形にしか見えません(笑)。言われないと鉛筆削りだとは気がつかないのではないでしょうか。

海賊グッズ

それにしても左手に左足、右足までも失ってしまったとは……かなりの修羅場を生き抜いてきた船長なんですね。大海賊なのかもしれません(笑)。あっ左目もだ……。

漫画ワンピーズや映画パイレーツ・オブ・カリビアンの影響もあって海賊は大人気です。小、中学生にプレゼントしてあげたら喜んでもらえる鉛筆削りなのではないでしょうか。もちろん、この海賊はワンピースには登場しませんけどね(笑)。

海賊グッズ

「PIRATE LEG PENCIL SHARPENER」という商品です。私は540円で購入しました。購入店舗は確か……ヴイレッジヴァンガードでした。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

PIRATE LEG PENCIL SHARPENER

PIRATE LEG PENCIL SHARPENER

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

購入した感想

f:id:iseebitarou:20161214072442j:plain

私は子供の頃からレゴブロックの海賊シリーズが大好きでよく遊んでいました。海賊好きなので、この鉛筆削りは個人的には大ヒットでした。

やはり鉛筆を刺した状態で飾っておきたくなります。おもしろいアイデアなので何度見てもニヤニヤしてしまいます。

鉛筆削りとしては可もなく不可もなく普通の安価な鉛筆削りが内蔵されています。540円というお値段なら当たり前だと思うので納得しています。

男の子なら喜ぶこと間違いなしの鉛筆削りだと思います。勉強しないでこの鉛筆削りで遊んでしまう可能性がありますが、小学生男子へのプレゼントにおすすめです。

おもしろ鉛筆削りの紹介

最後におもしろ鉛筆削りを紹介します。あわせてご覧ください。

www.iseebitarou.com

鉛筆がピノキオの鼻になる鉛筆削りです。たくさん削ってピノキオの鼻を短くしてあげよう!こちらの鉛筆削りも購入しました。動画も撮影しましたので、気になる方はリンク先紹介記事をご覧ください。

www.iseebitarou.com

鉛筆を刺すとアイスキャンディーになる鉛筆削りです。夏は良いかもしれません。でも、間違って舐めたりかじったりしないように(笑)。冬に使うとちょっと寒そうです。

www.iseebitarou.com

ブラックユーモア満載の鉛筆削りです。なんと!猫のお尻に入れて削ります。しかも削ると猫が鳴きます……。猫好きの方にプレゼントしたら喜ばれるでしょうか、それとも怒られるでしょうか。ジョークがわかる方にプレゼントしましょう。

www.iseebitarou.com

鼻の穴に鉛筆を突っ込んで削ります。小学生の男の子が鼻に鉛筆を入れて遊んでるのを見かけたりしますが、そんな小学生の欲求を満たす鉛筆削りです(笑)。お値段も安いですし、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。笑いが起こりますよ。

【コレクションNo.0075】