読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

家の形をしたブロックメモ「HOME MEMO BLOCK」が素敵。インテリアアイテムにもなりそう。

文具・文房具

家の形をしたブロックメモ

どうも、おもしろい文房具が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろいブロックメモを見つけたので紹介します。家の形をした置物のようですが、実はこれがブロックメモなんです。

右側の家の形をした紙を見ればブロックメモだとわかると思います。家の形をしたたくさんのメモ用紙が重なって家になっているんですね。

家の形をしたブロックメモを動画で紹介

まずは紹介動画をご覧ください。

インテリアアイテムとしても使えそうなお洒落なブロックメモです。

「HOME MEMO BLOCK」

家の形をしたブロックメモ

それでは詳細を紹介します。広げた画像を見ると、たくさんのメモ用紙のかたまりだったということがよくわかります。この画像のように広げた状態で飾ると美しくてアート作品のようです。

家の形をしたブロックメモ

こんな感じにも広がります。

家の形をしたブロックメモ

二世帯住宅になりました。ドアから誰か出てきそうですね(笑)。

家の形をしたブロックメモ

四軒の家になりました。小さな人形を一緒に飾ってもおもしろいです。メモ用紙で使うのはもちろんですが、インテリアや机の上の置物としても活躍してくれそうです。色々と形を変えて楽しむことができるのでおもしろいです。

家の形をしたブロックメモ

けっこうなボリュームなので、メモをたくさんするという方いかがでしょうか。伝言メモとして重宝しそうです。渡された方も「おっ!?ピンクの家だ!かわいい。」と思ってくれそうです。

家の形をしたブロックメモ

後ろ側です。最後は白い台紙になっています。

家の形をしたブロックメモ

nicoというブランドの「HOME MEMO BLOCK」という商品です。カラーはホワイト、ピンク、オレンジです。私は756円でピンクを購入しました。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

楽天最安値価格で探す方はこちら

感想

思っていたよりけっこうな大きさでボリューミーでした。これだけあればしばらくはメモ用紙に困りませんね。私はあまりメモ用紙をつかわないので、一生使い終わらないかもしれません(笑)。

ドアと窓の部分が穴になっているのもかわいいです。広げたり、戻したりして形を変えて机の上に飾って楽しんでいます。メモ用紙として使うというより遊んで使う方が多いです(笑)。

ビビットなピンク色が机の上を明るく楽しい雰囲気にしてくれました。インテリアアイテムとしても大活躍してくれますよ。

見て楽しい、書いて楽しい、渡して楽しいブロックメモでした。ちなみに糊はついていないので、付箋紙のような使い方はできません。あくまでもメモ用紙です。お間違いないように!

ユニークなメモブロックを紹介

最後にユニークなデザインのメモブロックを紹介します。あわせてご覧ください。

www.iseebitarou.com

世界中で愛されるお寿司がメモブロックになりました。ネタはトロ、マグロ、サーモン、タマゴです。お好きなネタはあるでしょうか?私はサーモンが大好きです。残念ながら食べることはできないですが、お寿司のメモブロックが机の上を明るく楽しい雰囲気にしてくれます。机の上にお寿司が並べてある光景、想像しただけでおもしろいです。

www.iseebitarou.com

地学が好きな方におすすめのメモブロックを紹介します。地層のような「深度500ページメモブロック」です。メモ用紙をめくると地形や海岸線の絵柄が変化ます。机の上に置いておいたら何回もペラペラとめくっちゃいそうです。

【コレクションNo.0077】