読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

「皮むきむき鉛筆削り」のじゃがいも、にんじん、りんごを紹介。削ると皮を剥いているように見える?

面白い鉛筆削り

どうも、おもしろい文房具が大好きな伊勢海老太郎です。ネットでおもしろい文房具を見つけました。紹介するのは鉛筆削りなのですが、どこかで見たあの野菜にそっくりですよね(笑)。

そうです!じゃがいも、にんじん、りんごです。今回は野菜そっくり鉛筆削りの紹介です。あっ!りんごは果物ですね。

野菜の鉛筆削りを動画で紹介

鉛筆を削ると、まるで皮を剥いているかのように見えるんですよ。削っている様子を動画で撮影しましたのでご覧ください。鉛筆はそれぞれの色にできるだけ合わせました。さて、皮を剥いているように見えたでしょうか。

いかがでしたでしょうか。皮が剥けているように見えるでしょうか?ちょっと無理があるかな……(笑)。

「皮むきむき鉛筆削り」

面白い鉛筆削り

それでは詳細を紹介しましょう!表側から見ると鉛筆削りだとは気がつかないです。さすがに本物と思う人はいないでしょうけど、かわいい置き物に見えます。

面白い鉛筆削り

じゃがいものアップ画像です。鉛筆削りが内蔵されています。

面白い鉛筆削り

この画像だけ見たら本物と間違えるかも。じゃがいもが1番リアルです。大きさ的にも小さなじゃがいもでリアルです。

面白い鉛筆削り

鉛筆削りっぽくないデザインでかわいいです。

面白い鉛筆削り

じゃがいもとにんじんと言えばカレーライスですね。この鉛筆削りを見ていたら、なんだかカレーライスが食べたくなってきました(笑)。

面白い鉛筆削り

りんごです。りんごも摩り下ろしてカレーに入れると美味しくなりますよね。あっ!鉛筆削りの紹介をしているのにカレーの話ばかりですみません(笑)。カレーライス大好きなんです。

面白い鉛筆削り

鉛筆削りの話に戻します。 じゃがいも、にんじん、りんごの鉛筆削りなのですが、商品名は「皮むきむき鉛筆削り」と言います。その名の通り鉛筆を削っている様子が、皮を剥いているように見えるんです。皮を剥いている様子は冒頭の動画でご確認ください。

面白い鉛筆削り

「皮むきむき鉛筆削り」の気になる価格は、じゃがいも、にんじん、りんご、どれも626円で購入しました。記憶が正しければ、購入店舗はヴィレッジヴァンガードで購入しました。残念ながら現在は売り切れのようです。

鉛筆を削った感想

面白い鉛筆削り

皮をむいているように見えるのか?気になり実際に削ってみたくなったので購入しちゃいました!手にとってみるとすごくかわいい鉛筆削りでしたよ。

面白い鉛筆削り

じゃがいもが3つの中では一番リアルだとやはり思いました。鉛筆削りとして使っている時だけでなく、置き物としても使えそうです。人参とりんごはサイズ感でリアリティーに欠けるのですが、じゃがいもは小さなじゃがいもに見えます。授業中や仕事中に机の上に出すのはちょっと恥ずかしいかもしれません。

鉛筆削りとしてですが、機能的には普通の鉛筆削りといった感じです。削りやすいとか削りにくいといったこともありませんでした。そして皮を剥いているように見えたか見えなかったかは、冒頭の動画でご判断ください(笑)。個人的にはじゃがいもが削りカスと同じ色なので、1番皮を剥いているように見えるのではないかと思いました。

おもしろい鉛筆削りをお探しの方におすすめです。私はじゃがいもを1番おすすめします。

ユーモアいっぱいの鉛筆削り

文房具大好きなので鉛筆削りはたくさんコレクションしています。下記記事もあわせてご覧ください。

www.iseebitarou.com

ピノキオの鉛筆削りです。鼻の部分に開いた穴に鉛筆を刺すと、鉛筆がピノキオの鼻になります。鉛筆を削るとピノキオの鼻も短くなります。どんどん鉛筆を使って勉強して、ピノキオの鼻を短くしてあげましょう。削りカスは口を開けると出てきます。ピノキオが削りカスを吐き出します(笑)。それもまたおもしろいです。

www.iseebitarou.com

こちらは鼻の穴に鉛筆を刺します。鼻の穴に入れた鉛筆をグリグリと回すと鉛筆が削れます。小学生の男の子が喜びそうな鉛筆削りです。くれぐれも自分の鼻で真似をしないように!

www.iseebitarou.com

海賊の足の鉛筆削りです。鉛筆を刺すと鉛筆が海賊の義足になります。海賊好きにはたまらない鉛筆削りではないでしょうか。船長の足をちょうどよい長さにしてあげましょう。かわいいので、インテリアに飾っておきたくなる海賊です。。

www.iseebitarou.com

鉛筆を削ると虹が出ます。最後は鉛筆削りではないですが、削りカスが虹になる素敵な鉛筆を紹介します。どんどん削りたくなる削るのが楽しくなる鉛筆です。さて、どんな仕掛けなのでしょう?気になる方はリンク先紹介記事をご覧ください。実際に削っている様子を動画で撮影もしています。ちゃんと虹が出ましたよ〜。

【コレクションNo.0078】