AWESOME STUFF

伊勢海老太郎のおもしろ雑貨コレクション

鍵がチェーンソーになるキーホルダーがおもしろい。ライトが光り音も鳴る。

おもしろいキーホルダー

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。ネットでおもしろい雑貨を探すのが大好きで、見つけては購入しています。今回はおもしろいキーケース(キーホルダー)を紹介します。

チェーンソーのようですが、実はこれが今回紹介するキーケースなんです。紹介するのは鍵をチェーンソーにしてしまうキーケースです。すごくおもしろいアイデアでしょ。

鍵がチェーンソーになるキーホルダーを動画で紹介

まずは紹介動画を作りましたので、このキーケースの仕掛けをご覧ください。光って音が鳴るので、動画をご覧頂けると嬉しいです。

おもしろいキーケースでしょ。鍵なのに鍵に見えないところがおもしろいですよね。

「キーチェーンソー」

おもしろいキーホルダー

それでは詳細を紹介します。鍵のギザギザをうまく利用しています。なんだか本当に動いて切れそうです。けっこう本物にそっくりなのではないでしょうか。本物のチェーンソーを詳しくは知りませんけどね(笑)。

おもしろいキーホルダー

ボタンを押すと光ります!夜、暗闇で鍵穴が見つからない時に重宝しそうです。ライトがついているのは、いざという時に役立ちそうです。

そして、2つ目の機能はボタンの点灯と一緒に「ガガガ」と音が鳴ります。まるでチェーンソーを本当に動かしているような気分にさせてくれます。雰囲気って大切ですからね(笑)。冒頭に貼り付けている動画で光と音の確認をできますので、まだご覧になられていない方はご覧ください。

鍵を付けたキーホルダーをベルトに付けている人もいると思いますが、黄色いチェーンソーがファッションアクセントになりますよ。「それ!おもしろいね!」って周りから言われること間違いなしです(笑)。

おもしろいキーホルダー

鍵を付けた状態の画像で紹介しましたが、ちなみに鍵をつける前はこんな感じです。

おもしろいキーホルダー

鍵を付けていない状態です。

おもしろいキーホルダー

左右に開くことができます。

おもしろいキーホルダー

鍵はこんな感じでセットします。閉じればキーチェーンソーになります。

おもしろいキーホルダー

そのまんまの名前ですが「キーチェーンソー」という商品です。私の購入価格は840円でした。本体のサイズなど詳細は商品ページにてご確認ください。

チェーンソーキーリング

チェーンソーキーリング

 

楽天で探す方はこちら

商品ページにも記載されていますが、このチェーンソーキーケースに取り付けられる鍵のサイズ確認は絶対にしてください。取り付けが出来ないタイプの鍵もあるようです。おもしろいアイデアのキーケースの紹介でした。光って音が鳴るところがGoodでした。

購入した感想

購入してみました!このキーケースは想像通りの面白さでした。音も光もかなり良い感じです。人に見せたくなります。ちなみにどちらか一方だけ光らせたり鳴らしたりすることはできません。ボタンを押すと同時に光って音が鳴ります。

鍵をズボンからぶら下げている方がいっらしゃいますが、そんな方にはとくにおすすめです。何度も言いますがキーチェーンソーがファッションの一部になります。あうファッションとあわないファッションがもちろんあるでしょうけどね(笑)。

鍵のサイズに注意が必要と書きましたが、使っている鍵でぴったりサイズの鍵がなかなかなくて、探すのに苦労しました。購入前にサイズの確認だけは絶対にしたほうが良いですよ!このサイズの鍵を探すのが大変でした。

おもしろ雑貨紹介

最後にキーホルダーとは全然関係ないですが、おもしろ雑貨を紹介させてください。あわせてご覧頂けると嬉しいです。

www.iseebitarou.com

スプーンとフォークが合体しています。「スガキヤラーメンフォーク」と言うそうです。関東在住の私は全く知りませんでしたが、名古屋では有名らしいですね。これは食べやすいのでしょうか。購入してレビューと感想を紹介しています。ラーメンフォークの正体が気になるという方はリンク先紹介記事をご覧ください。

www.iseebitarou.com

便器のチョコファンデュです……便器型の入れ物の中にチョコを入れて溶かします。このサイズなら1人でも手軽に楽しめますよね。これで食べているところは人にあんまり見られたくないですけどね……(笑)。すごい勘違いをされたら最悪です(笑)。パーティーなどで、ウケ狙いで使うのにおすすめです。忘年会などの景品にしても笑いがとれるかもしれません。

【コレクションNo.0080】