読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

アフロヘアーが食器洗いスポンジになる「DIVA Washing-up Sponge」が楽しい。

雑貨・キッチン雑貨

おもしろいアフロキッチンスポンジ

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。ネットでおもしろいキッチン雑貨を見つけたので購入してみました。

「キッチン雑貨!?アフロヘアーの女性の人形じゃないか!」という声が聞こえてきそうですが、これはあるキッチン用品なんです。さて何でしょう?

アフロヘアーの食器洗いスポンジを動画で紹介

特徴的なアフロヘアーを見て、わかった !という方も多いでしょう(笑)このブログ記事のタイトルを見て、わかった!という方も多いでしょう(笑)。

正解はアフロヘアーがスポンジになる食器洗いスポンジなんです。洗っている様子を動画撮影しました。まずは動画をご覧ください。

アフロで食器洗いいかがでしたでしょうか。かなり洗いやすくてびっくりしました。

「DIVA Washing-up Sponge」

詳細を紹介します。

おもしろいアフロキッチンスポンジ

歌よりも食器洗いが得意なDIVAです。赤いドレスが素敵ですね。食器洗いをしていない時は、キッチンの流しをおもしろ空間にしてくれる人形になります(笑)。

アフロヘアーが食器の隅々を綺麗にしてくれます。コップなど手が届きにくいところを洗うのに特に重宝します。何よりも食器洗いの時間が楽しくするのが良いと思います。まさにエンターテイナーです。歌姫と一緒に食器を楽しく綺麗にしましょう!

おもしろいアフロキッチンスポンジ

アップ画像です。立派なアフロヘアですね〜。これで汚れを落とすのはなんだか申し訳ないです。

おもしろいアフロキッチンスポンジ

「DIVA Washing-up Sponge」という商品です。私は1,280円で購入しました。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

Amazon商品ページは下記

ディスコディーバ - アフロ食器洗いスポンジ

ディスコディーバ - アフロ食器洗いスポンジ

 

DIVAだけじゃなく他の仲間(種類)もたくさんいるようです(笑)。たくさんいたら食器洗いが賑やかになりますね。ピンクのモヒカンスタイルのブラシもあります。詳しくは商品ページをご覧ください。

アフロヘアーの人にプレゼントしたらどんな感想を貰えるのかが気になります(笑)。「アフロヘアーをスポンジだと思って見てたのか!?」と怒られたりして……。

使った感想

おもしろいアフロキッチンスポンジ

どんな洗い心地なのかかなり気になったので、冒頭でも言いましたが購入しちゃいました!私は今回紹介した「DIVA Washing-up Sponge」を選びました。ピンクのモヒカンと迷ったんですけどね(笑)。

キッチンの流しに歌姫がいる違和感がすごくおもしろいです。スポンジとしてもけっこうしっかりとしていて使えます。コップを洗う時はアフロヘアを突っ込んで楽々洗えました。

コップを洗うくらいなら良いのですが、カレーやシチューの皿や鍋を洗う時はかなり勇気が要ります。髪の毛がカレー臭くならないか?髪の毛が汚れないか?すごく心配になりもったいない気持ちになりました。髪の毛と言ってもスポンジなのですが、そんな葛藤が心の中で生まれます。やはり歌姫に申し訳ない気持ちになるんです。

スポンジだけど汚したくない……。私はコップなどを洗う時だけ今のところ使用しています。それもあまり汚れていないコップだけです(笑)。食器洗いスポンジの意味がないですね(笑)。

泡立っているところはシャンプーしているみたいでまたおもしろいです。歌姫がキッチンの流し周りを明るく楽しい雰囲気にしてくれますよ。

思ったより食器洗いスポンジとして使える!使えるけど汚してしまうのはかわいそう!そんな気持ちになる食器洗いスポンジでした。

【コレクションNo.0081】