AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

洗い物の水切りをするゾウの入れ物「ジャンボカトラリードレイナー」が便利でかわいい。

かわいい象の水切り

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。かわいいアイデアキッチン雑貨を見つけたので紹介します。今回紹介するのはこちらのゾウさんです。

このゾウさんの入れ物はキッチンの水回りで大活躍してくれるんですが、さてこのゾウさん、キッチンでどんな活躍をしてくれるのでしょう?

洗い物の水切りをするゾウさんを動画で紹介

実際にキッチンで使っている様子を動画撮影しましたのでご覧ください。

いかがでしたでしょうか。洗い物の水切りをしてくれるゾウさんだったんですね!ってタイトルを見ればわかるわ!とツッコミをいれられそうですが、水切りなんです(笑)。

動画の中ではわかりやすいように水を切らないで、洗ってすぐに一気に箸やフォークを入れています。けっこうポタポタと鼻から水が垂れていますが、通常の使い方をした場合は、もう少しゆっくりと間隔を空けて少しずつポタポタと垂れます。

「ジャンボカトラリードレイナー」

それでは詳細を紹介します。

かわいい象の水切り

内側を撮影した画像ですが、穴があるのがわかると思います。洗い物など水が出る物を入れると、底に水がたまります。そのたまった水がこの穴に入り鼻からチョロチョロと出る仕組みになっています。入れて置くだけで、ゾウさんが自慢の鼻で水切りをしてくれるんです。

かわいい象の水切り

こんな感じです。穴と鼻がつながっていて、底が斜めになっているので、水が自然と鼻から外に出ていきます。水が底にたまらないので衛生的にも清潔です。

パッケージ画像なので見にくいですね。もしわかりずらい場合は冒頭の動画にてご確認ください。

かわいい象の水切り

後ろからの画像です。尻尾が長いです(笑)。ゾウの尻尾ってこんなに長かったでしょうか(笑)。

かわいい象の水切り

正面からの画像です。よく見ると汚れていますが、これは私がしばらく使ってから撮影したからです。当たり前ですが、使用前はピカピカの綺麗な状態でした。

洗った箸、スプーン、フォークなどを入れておくと。自然と水切りができて本当に便利です。

歯ブラシや歯磨き粉を入れるのもおすすめです。コップに入れている人もいるかと思いますが、こちらのほうが見た目がすごくかわいいですよ。歯ブラシはそんなに水切りすることもないかもしれないですけどね。

かわいい象の水切り

サイズはW160×D100×H125mmで、カラーはグレーとホワイトがあるようです。なんと言っても、機能的でありながら、かわいいのがGoodだと思います。

PELEG DESIGN(ペレグ デザイン)というブランドの「ジャンボカトラリードレイナー(Jumbo Cutlery Drainer)」という商品です。私は1512円で購入しました。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

Peleg Design カトラリードレイナー ジャンボ グレー 4992831913160

Peleg Design カトラリードレイナー ジャンボ グレー 4992831913160

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

ゾウさんの鼻から水がチョロチョロと出るのは、見ていても楽しいこと間違いなしでしょう(笑)。かわいいゾウさんデザインなので、インテリア性もありキッチンの流し場を明るく楽しい雰囲気にしてくれますよ。新築や引越しのお祝いとしてもおすすめです。

使った感想

ズバリ購入して良かったです。大満足です。ゾウさんが鼻で自然と水切りをしてくれるので手間がいらなくて良いです。ゾウだけに安定感があり倒れることもありません。思った通りの活躍をしてくれています。しばらく使ったらゾウさんも洗ってあげています。

鼻から水がポタポタ垂れるのは見ていて心が和みます。ゾウさんが鼻風邪をひいてしまったのかと少し心配になりますが、このゾウさんがいるだけで流しまわりがかわいく楽しい雰囲気になった気がします。このゾウさんを見ながら洗い物をすれば、洗い物が少し楽しくなる気がします(笑)。

かわいいゾウさんの水切りの紹介でした。

【コレクションNo.0090】