AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

サプライズが嬉しい富士山のレターセット「マウントエンベロープ 」。逆さ富士まで映る仕掛けに感動します。

サプライズ富士山のレターセット

どうも、おもしろい文房具が大好きな伊勢海老太郎です。素敵なレターセットをネットで見つけたので購入してみました。

今回紹介するのは富士山のレターセットです。画像をご覧いただければ富士山だということはわかると思いますが、何やら仕掛けがありそうですよね。もちろん普通のレターセットは紹介しませんよ(笑)。

富士山のレターセットを動画で紹介

どんな仕掛けがあるレターセットなのか動画でご確認ください。開封する瞬間を動画で是非ご覧いただきたいです。

いかがでしたでしょうか。これ貰ったらけっこう感動しますよね。開封した瞬間に、富士山からパワーを貰えて運気がアップしそうな気さえします(笑)。

「Mt.envelope / マウントエンベロープ 」

それでは富士山のレターセットの詳細を紹介します。

サプライズ富士山のレターセット

※画像は一度開封したものを撮影した画像です。開封前はミシン目が目立ちません。

一見すると普通のレターセットですが、「OPEN」の文字からレターを開けると、なんと!富士山が出てくるんです。かなり縁起の良いおめでたいレターセットなんですよ。これは運気も上がりそうです(笑)。それでは開けてみましょう!

サプライズ富士山のレターセット

ジャーン!富士山が出ました。これはすごいサプライズです!しかもただ富士山が出るだけではありません。なんと!逆さ富士まで映ります。この演出は素晴らしいです。

この逆さ富士の仕掛けの秘密は、中に入っているシルバーのメッセージカードが富士山を映すからです。

サプライズ富士山のレターセット

ちなみに反対側はこんな感じです。こちら側からシルバーのメッセージカードを入れて封をします。反対側の「OPEN」のミシン目を開ければ富士山が出てくるという仕掛けです。

サプライズ富士山のレターセット

封筒、シルバーのメッセージカード(逆さ富士を映すのに必要)、説明の紙が入っています。

サプライズ富士山のレターセット

goodbymarket (グッバイマーケット)というブランドの 「Mt.envelope / マウントエンベロープ 」という商品です。私は324円で購入しました。池ケ谷知宏さんというディレクターさんの作品です。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

封を開けると富士山が出現! Mt.envelope ユニークな封筒

封を開けると富士山が出現! Mt.envelope ユニークな封筒

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

開けた瞬間に富士山がでてくる仕掛けは、もらった人をハッピーな気持ちにします。嬉しいサプライズですね。日本から海外の方へ手紙を送る時などに使ったら喜ばれそうですね。日本が大好きな海外の方には感動して貰えると思いますよ。富士山で相手を喜ばしましょう!

使った感想

どんな感じで富士山が現れて、逆さ富士がどのくらい綺麗に映るのか気になったので自分で使ってみました。知らないで開けて富士山が出てきたらかなり感動しますね。自分で開けてみて改めてそう思いました(笑)。

逆さ富士も綺麗に映りましたよ。逆さ富士が映ることを気がつかずにメッセージカードを取り出しちゃう人も中にはいるんでしょうけどね(笑)。ふとそう思いました。

富士山の切り込みが入っているので、うすうす何か仕掛けがあるのでは?と勘の良い方は感じてしまうかもしれませんが、それでもかなり感動すると思います。

特別な手紙を送る時に使いたい封筒です。お試しとは言え、封筒の仕掛けが素晴らしいだけに、自分で開けてしまうのは寂しさを感じました(笑)。

まだご覧になられていない方は動画を是非ご覧ください。富士山と逆さ富士が現れる開封の瞬間はかなり感動します。ここぞ!の時に使いたいレターセットの紹介でした。

【コレクションNo.0093】