読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

脳みそのフタが付いたドクロマグカップ「Brain Off/ブレインオフ」がおもしろい。ホコリが入らない!

雑貨・キッチン雑貨

フタが付いたドクロマグカップ

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。Amazonでおもしろいマグカップを見つけたので購入してみました。ドクロのマグカップのようですが、横にある脳みそは何でしょうか……!?

実は脳みそのフタ付きのマグカップなんです。ドクロマグカップに脳みそのフタをかぶせて使います。

脳みそのフタが付いたドクロマグカップ

紹介動画を作りましたのでまずは紹介動画をご覧ください。

いかがでしたでしょうか(笑)。このマグカップで飲みたいと思ったでしょうか……?

「Brain Off/ブレインオフ」

詳細を紹介します。脳みそをかぶせた画像をご覧ください。

フタが付いたドクロマグカップ

脳みそをのせるとこんな感じです。ちょっと気持ち悪いでしょうか(笑)。ドクロの雑貨は人気がありますが、好き嫌いは別れそうです。

フタが付いたドクロマグカップ

さぞかし頭が良いのでしょう、立派な脳みそがのっていますね(笑)。小さなお子さんは怖くてこのマグッカップは嫌がりそうです。子供に食べさてたくない飲み物はもちろん、お菓子なんかを入れても良いかもしれません(笑)。

フタが付いたドクロマグカップ

横からの画像です。

フタが付いたドクロマグカップ

脳みそフタのアップ画像です。これが机の上にあったら恐いです。ドクロのマグカップよりこちらの方が恐いかもしれませんね(笑)。マグカップはマグカップなんだと理解できますが、これだけだとなんだかわからないですからね。

フタが付いたドクロマグカップ

脳みそをひっくり返すとこんな感じです。

フタが付いたドクロマグカップ

脳みそがないと、普通のドクロのマグカップです。脳みそが気持ち悪いという人はこれだけで使っても良いかもしれません。

フタが付いたドクロマグカップ

上からの画像です。

フタが付いたドクロマグカップ

entre squareというブランドの「Brain Off/ブレインオフ」という商品です。お値段は1,036円で購入しました。赤い脳みそと白い脳みその2種類があるようです。赤はかなりリアリティーがありますね。白はマグカップと同一化してちょっとおしゃれな感じでしょうか(笑)。カップルや夫婦で色違いを揃えてみるのもおもしろいかもしれません。Amazonで198円で販売しているショップも現在あるようです。送料はかかりますけどね。

Amazonと楽天の販売しているショップでかなり価格が違うようです。購入を希望される方は色々と探してみると良いかもしれません。

※残念ながら現在は完売してしまったようです。

使った感想

私はレッドカラーの脳みそを選びましたよ。けっこうリアルなシリコン製の脳みそでした。脳みそを付けた状態はすごくおもしろいです。インテリアの置物にもなりそうです(笑)。

脳みその取り外しはそんなに負担にはなりませんが、洗い物が増えるのと衛生的に管理するのがめんどくさいかなと思いました。

飲み物をたくさん入れると、取り外しの時にフタが飲み物につきそうになるので注意が必要です。

個人的には飲み物より、チョコやナッツなどのお菓子を入れておくのがベストだと思いました。フタがあるのでホコリが入らないですからね。

けっこうしっかりとした作りだったので、購入して満足でした。スカル系が好きな方にはおすすめです。ブレイクタイムに脳みそを外して、脳みそを休憩させましょう!

【コレクションNo.0094】