AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

生卵の黄身と白身を簡単に別ける魚「Yolkfish」。便利でおもしろいエッグセパレーター。

かわいい魚のエッグセパレーター

どうも、かわいいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。料理をすることが大好きなので、自然とキッチン雑貨にも興味がわきます。キッチン雑貨もたくさんコレクションしています。

ネットでおもしろいキッチン雑貨を見つけたので購入してみました。またコレクションが増えました(笑)。購入したのは、生卵の黄身と白身をを簡単に別けることができる魚のキッチン雑貨です。さてどんな風に別けるのでしょうか?

魚の生卵セパレーターを動画で紹介

実際に生卵を別けている様子を動画撮影しましたのでご覧ください。

けっこう簡単に別けられるので楽しいです。どんどん別けたくなります(笑)。コレステロールが心配ですが、生卵をいっぱい使いたくなっちゃいますね……(笑)。

「Yolkfish / ヨークフィッシュ」

詳細を紹介します。

かわいい魚のエッグセパレーター

使い方は簡単です。ボウルに生卵を割ります。魚の体を押すと、魚がこの口で黄身を吸引するので、黄身を吸い込ませます。押していた魚の体を元に戻すと黄身を吐き出します。黄身を別のボールに吐き出してやれば完了です。スポイトと同じ原理ですね。

まだ動画を見ていない方は動画をご確認ください。説明するより動画をご覧頂いたほうがわかりやすいし早いです(笑)。

かわいい魚のエッグセパレーター

なんだか楽しそうでしょ。子供に手伝ってもらうのには良いかもしれないです。私は卵の殻を利用して黄身と白身に別けていますが、こちらの方が楽しいなので、この魚を使って別けています。せっかく購入したので使わなきゃというのもあるんですけどね(笑)。

かわいい魚のエッグセパレーター

かわいい魚のかたちをしているので、使わない時も、キッチンに置いているだけで楽しい気分になります。キッチン空間を華やかにしてくれるインテリア性の高いアイテムです。

かわいい魚のエッグセパレーター

PELEG DESIGN(ペレグ デザイン)というブランドの「Yolkfish / ヨークフィッシュ」という商品です。購入価格は1,188円でした。詳細は商品ページをご覧ください。

Peleg Design エッグセパレーター ヨークフィッシュ 4992831913092

Peleg Design エッグセパレーター ヨークフィッシュ 4992831913092

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

使った感想

思った通り簡単に黄身と白身に別けることができました。そして見た目がおもしろいのも良いですね。別ける作業がとても楽しくなります。何度も言いますが、楽しすぎて生卵をたくさん使い過ぎちゃうのが良くないです(笑)。

ちなみに黄身を連続して2つ吸い込むことができるか挑戦しましたが無理でした(笑)。吸っては吐き出してを繰り返さないといけません。

お菓子作りなどで大量に黄身と白身を別ける必要がある方は便利かもしれません。もっと便利な道具もありそうですけどね(笑)。

生卵を黄身と白身に別けるのが苦手な方にはおすすめのエッグセパレーターです。

【コレクションNo.0095】