読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

バナナを一瞬でスライスカットできる「バナナカッター」は便利?

バナナカッター

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。突然ですが、これ何だと思いますか?このカラーと形でだいたいわかると思いますが、さて何でしょう。

そうです!正解はバナナカッターです。簡単すぎますよね、タイトルにも書いてありますからね(笑)。バナナのカットを簡単に短時間で出来てしまうキッチン雑貨です。短時間というか一瞬です。

バナナを一瞬でスライスカットする動画

どのようにカットするのでしょうか。動画を撮影しましたので、実際にカットしているところをご覧ください。

いかがでしたでしょうか。ツッコミどころが多いでしょうか……(笑)。「バナナが大好きという方やバナナを毎日食べるという方向けのキッチン雑貨ですね。」と言っておきます……(笑)。

「ファッケルマン ファニーキッチン バナナカッター」

では詳細を紹介します。

バナナカッター

バナナのスライスをしたい時は、バナナに狙いを定めてバナナに押しつけて一気にスライスします。一瞬でスライス出来てしまうのではないでしょうか(笑)。たぶん……。

大量にバナナをスライスしたい時には便利かもしれません。クレープ屋さんで導入したら、便利で手間が省けて良いかもしれませんね(笑)。

バナナカッター

裏側です。

バナナカッター

「ファッケルマン ファニーキッチン バナナカッター」という商品です。気になるお値段は324円でした。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

ファッケルマン ファニーキッチン バナナカッター 42087

ファッケルマン ファニーキッチン バナナカッター 42087

 

楽天最安値価格はこちら

Amazonの商品レビューでも書かれていますが、実用的というよりネタとして、おもしろ雑貨というポジションで人気がある商品のようです(笑)。

ちなみに、私はバナナがあまり好きではありません。私が好きなフルーツは桃、巨峰、梨、さくらんぼ、苺、グレープフルーツです。苦手なフルーツはバナナ以外はスイカ、柿です。あっ、どうでもよい情報を書いてしまいました。

使った感想

購入してみました。使ってみての感想はハッキリと言ってしまいますが、実用的ではないですね(笑)。最初からわかってはいましたけど……(笑)。

プラスチックなのでカットするのにけっこう力が要りました。カットはもちろんできるのですが、その後に洗うのが面倒くさいです。カッターの間にバナナのネバネバがついて隅々までしっかりと洗わないといけません。この手間を考えると普通に包丁を使ったほうが全然早いです(笑)。

アメリカAmazonでもジョーク商品としてカスタマーレビューがすごいことになっているそうです。ネット通販で高評価だったりするのですが、それは実用性ではなくて、ネタとしてのようです(笑)。

おもしろグッズとしておすすめしますが、実用的に使おうと考えている人にはおすすめしません。個人的にはおもしろ雑貨が大好きなので星5つなんですけどね(笑)。

【コレクションNo.0097】