AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

富士山なう!なポストカード、goodbymarketの「Now」がおもしろい。

富士山「今」ポストカード

どうも、おもしろい文房具が大好きな伊勢海老太郎です。ネットでおもしろい文房具を探していたら、おもしろいポストカードを見つけました。ポストカードを文房具と言って良いのかわかりませんが紹介します(笑)。

富士山Nowな「今」ポストカードです。富士山にいることを「今」という漢字1文字で表しています。おもしろいデザインとアイデアですよね。

富士山なう!なポストカードを動画で紹介

ハガキなので動画にするまでもないですが、紹介動画を作ってみましのでご覧ください。

いかがでしたでしょうか。すごく短い動画で、画像を見るのとあまり変わらなかったかもしれないですが……(笑)。

「Now」

詳細を紹介します。

富士山「今」ポストカード

まさに「今」です。

富士山「今」ポストカード

反対側はこんな感じで普通です。こちらは普通のハガキですね。

富士山「今」ポストカード

富士山頂郵便局から出したいポストカードですね。富士山登山する際は購入して持っていくと良いかもしれません。もしかしたら富士山に富士山グッズとして売っていそうですね。私は富士山に行ったことがないのでよくわかりませんが。

何かコメントを添えても良いですし、このまま出しても逆にシンプルでおもしろいでしょう(笑)。富士山だけでなく、静岡から出しても良いかもしれません。

富士山「今」ポストカード

商品名は「Now」と言います。購入価格は1枚150円でした。

goodbymarketというブランドの池ヶ谷知宏さんというデザイナーさんの作品です。おもしろいアイデアに脱帽です。

詳細が知りたい方は商品ページを覗いてみてください。

購入した感想

富士山に行く予定は全くないのですが購入してみました(笑)。実にシンプルでおもしろいと思いました。メールやSNSで伝えることができる現代で、このハガキでしかも漢字1文字というのが斬新です!これはあえて何も書かないで出した方が絶対におもしろいですね。もらった人はかなり想像力を掻き立てられるでしょうね(笑)。

いつか富士山に登ることがあったら使いたいと思います(笑)。誰に出そうかな……(笑)。

【コレクションNo.0100】