AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

ミッキーやキティのウインナーが簡単に作れるウインナーカッターの紹介。キャラ弁で大活躍しそう。

ウインナーカッター

どうも、キッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。ウインナーカッターを3種類購入しましたので、今回はウインナーカッターの商品紹介と実際に使ってみた感想を書きたいと思います。

私が購入したのは、かわいいキャラクターのウインナーが作れる商品です。さて、何のキャラクターのウインナーが作れるのでしょうか?

ミッキーマウスのウインナーカッター

正解はミッキーマウスとミニーマウスのウインナーです。すごくかわいいのでディズニー好きの子供が喜びそうです。もちろん大人もテンションが上がりますよ。

ミッキーマウスウインナーカッター

こんなツールを使います。作り方は簡単で、ウインナーを画像上の専用容器の中に押し込んで、ミッキーやミニーになるようにカットします。押し込むだけでカット(切り込み)されます。

カットされたウインナーの横に包丁でさらに切り込みを入れて、画像のピン(ミッキーとミニーの耳)を刺してやれば完成です。

ミッキーマウスウインナーカッター

完成イメージではこんな感じのウインナーができます。

作っている様子は動画でご覧ください。動画のほうがわかりやすいです。

いかがでしたでしょうか。パッケージ画像のようにハッキリとした顔はなかなか難しかったですね……(笑)。動画を撮影したのは初回だったので、練習すればコツをつかんでもっと上手くできるかもしれません。

ディズニーウインナーカッター

「ウィンナーカッター ミッキーマウス ディズニー」という商品です。お値段は257円で購入しました。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

スケーター  ウィンナーカッター ミッキーマウス ディズニー

スケーター ウィンナーカッター ミッキーマウス ディズニー

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

実際に作ってみた感想

動画の下にも感想を少し書きましたが改めて書きます。思った通り簡単に作れますが、画像のように美しいミッキーとミニーにするにはコツがいりそうです。ピンを刺す為の切り込みを包丁で入れ過ぎないのが成功するポイントでしょうか。私は深くカットし過ぎました。それと使うウインナーにも相性がありそうです。

ギリギリですが、ミッキーマウスとミニーマウスに見えるウインナーが完成したと自分では思っています(笑)。いかがでしたか?

ハローキティのウインナーカッター

続いて購入したのが、ハローキティのウインナーカッターです。ミッキーマウスと同じシリーズです。このシリーズはお値段が安いのが良いですね〜。

ハローキティウインナーカッター

2種類のキティのウインナーが作れます。どんなウインナーになるのか?見た感じではミッキーとミニーより簡単に作れるような気がしますが……。

ハローキティウインナーカッター

完成したウインナーのイメージはこんな感じです。かわいいです。これは女の子がめちゃくちゃ喜びそうです。

そして実際に私がハローキティのウインナーを作った様子が下記動画です。

自画自賛ですがミッキーとミニーのウインナーよりは上手にできたのではないでしょうか(笑)。

ハローキティウインナーカッター

「ウィンナーカッター ハローキティ」という商品です。購入価格は257円でした。詳細が気になる方は下記商品ページをご覧ください。

スケーター  ウィンナーカッター ハローキティ

スケーター ウィンナーカッター ハローキティ

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

ハローキティのウィンナーを使った感想

1つ目のミッキーマウスより絵柄が簡単なので綺麗に作れます。自画自賛ですがけっこう上手にできた気がします。しかし、30代男性が1人でキティちゃんウインナーを作るのは罰ゲームでした。そして1人で食べるのはもっと罰ゲームでした(笑)。罰ゲームと言いつつけっこう楽しんじゃったりもしたのですけどね(笑)。

ウィンナー名人 うさぎとかめ

最後に紹介するのは、うさぎとかめのウインナーが作れるウインナーカッターです。誰もが知っている有名な童話のウインナーです。こちらはミッキーやキティーとは違うシリーズです。

動物ウインナーカッター

専用ケースが4つ入っています。うさぎとかめ、大と小のサイズ違いが2種類入っています。ウインナーを押し込むパーツもこちらには付属しています。

動物ウインナーカッター

かめのアップ画像です。

動物ウインナーカッター

成功すると画像のようなウインナーが作れます!言われないとうさぎとかめだとはわからないかもしれません(笑)。

さて成功したでしょうか。こちらも作っている様子を動画撮影しましたのでご覧ください。

うさぎとカメに見えたでしょうか……。別の生き物にも見える気がしますが、ウインナーをカットしているだけなのでしょうがないですね(笑)。温かい目でご覧いただけると嬉しいです(笑)。

動物ウインナーカッター

「TORUNE ウィンナー名人 うさぎとかめ」という商品です。購入価格は432円でした。商品ページは下記になります。

TORUNE ウィンナー名人 うさぎとかめ P-2964

TORUNE ウィンナー名人 うさぎとかめ P-2964

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

うさぎとかめのウインナーを作った感想

ディズニーとハローキティはボイルするのですが、こちらはフライパンで焼いて作ります。うさぎとかめが1番苦戦しました。何度も言ってしまいますが、特にうさぎがなかなかうさぎに見えません(笑)。うさぎだとわかったでしょうか?

子供の時からウインナーが大好きでお弁当にウインナーが入っていると、テンションがすごく上がったのを覚えています。タコさんウインナーが入っていた時は、最後まで大事に残しておき、最後に大切に食べていました(笑)。

ウインナーカッターを購入して使ってみたら、懐かしい思い出が蘇りとても楽しかったです。おもしろいウインナーカッターを見つけたらまた購入して作ってみたいと思います。

【コレクションNo.0101、No.0108、No.0113】