読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

スマイルのパンケーキが作れる型「CRACK A SMILE」がかわいい。みんな笑顔になる!

かわいいパンケーキ型

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。突然ですが質問です。「パンケーキは好きですか?」ほとんどの方が「好き!」と答えるのではないでしょうか。

画像の箱のパンケーキをご覧ください。パンケーキが笑っていますよ。どうやって作ったのでしょうか。このパンケーキを子供に出してあげたら大喜びしますよね。大人でも大喜びするかな(笑)。私は間違いなく大喜びします。今回紹介するのはスマイルパンケーキを作れる型です。画像のようなパンケーキが簡単に作れちゃいます。では紹介しましょう!

「CRACK A SMILE」

かわいいパンケーキ型

パッケージの中にはシリコン製のパンケーキ型が入っています。この型をフライパンにのせて、生地を流し込んで作るんですね。型は耐熱230℃ですので熱々のフライパンにのせても大丈夫です。この型があれば誰でも簡単にスマイルパンケーキが焼けるというわけです。

型を見てしまえばなんてこともないですが、型を知らない人が見たら「どうやって焼いたの!?」って絶対に聞きたくなります。

実際にスマイルパンケーキを焼く様子を動画撮影してみました。スマイルパンケーキは上手に焼けたでしょうか。

いかがでしたでしょうか。1回目は焦げましたが、2回目は自画自賛ですがかなり上手に焼けたと思っています。撮影後に蜂蜜とバターをたっぶりかけて食べました。私の顔ももちろんスマイルになりました。

かわいいパンケーキ型

パンケーキ以外にも色々な料理で活躍できそうです。スマイル玉子焼きなんかもできるでしょうか。私は玉子焼きくらいしか思いつきませんが、料理上手な方はたくさんアイデアが思いつくのではないでしょうか。何か思いつきましたか?

かわいいパンケーキ型

Fred(フレッド)というアメリカのブランドの「CRACK A SMILE」という商品です。購入価格は972円でした。詳細は商品ページをご覧ください。

FRED スマイルブレックファーストモールド 45642

FRED スマイルブレックファーストモールド 45642

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

パンケーキだけでなく、このパンケーキを見た人の顔もスマイルにしちゃう素敵な型の紹介でした。食卓に笑顔が増えます。

最後にどうでもよい話ですが、パンケーキと書きましたが私はホットケーキと普段は言っています。どちらでも良いみたいですが、パンケーキと言ったほうがおしゃれな感じがします。そして最近はパンケーキと言う人のほうが多い気がしたのでパンケーキと書きました(笑)。

スマイルパンケーキを焼いた感想

パンケーキ大好きなので、見つけた瞬間に購入しましたよ(笑)。届いた型でさっそく焼いてみました。

1回目は……生地を流し込みすぎたせいで、型からパンケーキを取るのがすごく大変でした。そして少し焦げました。表側は焦げ以外は綺麗に焼けましたが、裏側は取る時にぐちゃぐちゃになってしまいました。裏側は見なければ問題ないですけどね(笑)。生地を入れすぎないのがコツだと思います。

最初に失敗しコツを学んだので2回目からは上手に焼けました。できたパンケーキを見るとけっこう感動します。自分で作って自分で食べたので私はちょっとさみしくなりましたが、このパンケーキを見て喜んでいる人の顔を見たらもっと感動するのでしょうね。パンケーキを家庭でよく焼くという方におすすめの型です。

【コレクションNo.0106】