AWESOME STUFF

伊勢海老太郎のおもしろ雑貨コレクション

カバのしおり「ヒッポーマークブックマーク」が素敵。本の中をカバが泳いでるみたい。

ユニークなデザインの栞

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろいしおりを見つけました。画像をご覧ください。本の中にカバがいるでしょう。本の中をカバが泳ぐしおりの紹介です。

しおりを本に挟むと、水中にカバがいて頭と体の一部が見えているかのようになります。本の中はさてさてどんな仕掛けなのでしょうか?

「ヒッポーマークブックマーク」

まずはカバの姿を動画でご確認ださい。

カバの下半分の姿いかがでしたでしょうか。想像通りだったでしょうか?

それでは本から外したしおりの画像を見てみましよう。

ユニークなデザインの栞

こんな感じのしおりだったんですね。しおりなので当たり前ですがかなり痩せたカバです(笑)。太っていたら挟めないですからね(笑)。

ユニークなデザインの栞

インテリアの飾りとしてカバのしおりを挟んだ本をおいても良さそうです。それにしても素晴らしいアイデアのしおりだと思います。カバ以外にも他の動物バージョンも作れそうです。

ユニークなデザインの栞

読書をしていても、本を閉じてカバのしおりを挟みたくなりますね(笑)。本だけど読書しているよりしおりを挟んでいる時のほうが楽しいかも(笑)。

ユニークなデザインの栞

正面からのアングル。顔を出して泳ぐカバ。カバには失礼ですけど、ちょっとマヌケな顔をしているかも……(笑)。

ユニークなデザインの栞

しおりを少し持ち上げると、カバが水面から出てきたような感じになります。

ユニークなデザインの栞

かなり迫力があります。カバが最後に読んだページはここだよ!と全身を使って教えてくれているのかもしれません。

ユニークなデザインの栞

PELEG DESIGN(ペレグ デザイン)というブランドの「Hippomark(ヒッポーマークブックマーク)」という商品です。購入価格は1,080円でした。残念ながらブログ執筆時は売り切れとなっています。

カバのしおりを使った感想

ユニークなデザインの栞

思った通りのおもしろくて素敵なしおりでした。カバを本に挟んで何度も眺めてしまいます。人に見せびらかしたくなりますよ。そして、何度も言ってますがインテリアに飾りたくなります。インテリア性ががなり高いです。

厚さのあるハードカバーの本でないと使えません。持ち歩くことが多い文庫サイズだとカバがはみ出してしまいます。購入前にサイズの確認だけは商品ページでしっかりとしてください。本によってはかなり使いにくい場合があると思います。

読書好きの方、そしてカバ好きのにおすすめです。読書好きへのプレゼントや、本をプレゼントする時に一緒にしたりするのも良いですね。

おもしろいしおりはたくさんコレクションしていますのでまた紹介します。

【コレクションNo.0109】