読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

走る!ロケットデザインのボールペン「Zライターズ Roket Pen(ロケットペン)」がおもしろい。

文具・文房具

走るロケットボールペン

どうも、おもしろい文房具が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろいボールペンを見つけたので紹介します。パッ!と見はロケットのおもちゃのようですが、実はこれが今回紹介するボールペンなんです。

ただのロケットデザインのボールペンではありません。なんと!走るんです(笑)。車輪が付いていてチョロQと同じように、後ろに引くと前に走り出します。今回は走るロケットボールペンを紹介します。

「Zライターズ Roket Pen(ロケットペン)」

走るロケットボールペン

ひっくり返すとこんな感じです。車輪が付いているでしょう。ロケットの先の部分にも小さな車輪が付いていて三輪車になっています。

走るロケットボールペン

後ろからの画像です。すごく早く走り出しそうです。走るというより飛んでいきそうです(笑)。

走るロケットボールペン

横からの画像です。この画像だけ見ても誰もボールペンとは気がつかないでしょう。さて、ボールペンとしてはどうやって使うのでしょうか。次の画像をご覧ください。

走るロケットボールペン

ロケットの機体部分をひねって回してやると、ボールペンが出てきます。先端部分にボールペンのペン先が出ているのがわかると思います。ボールペン出し入れはひねって回すことで行います。

走るロケットボールペン

ボールペンを出した状態の後ろ側です。

走る!だとか、ボールペンになる!だとか説明してきましたが、走ったり書いたりしているところを見てもらうのが1番わかりやすいですね。動画を撮影しましたのでご覧ください。

走っていたでしょう(笑)。ボールペンとしてもちゃんと使えます。「ボールペーンを貸して」と友人が言った時に、走らせて渡したらおもしろいですね。渡された方も驚くのではないでしょうか。「おもちゃじゃなくてボールペンを貸してくれ」と言われそうです。

走るロケットボールペン

「Zライターズ Roket Pen(ロケットペン)」という商品です。今回はホワイトカラーを紹介しましたが、ブラックとレッドカラーもあるようです。お値段は799円で購入しました。詳細は商品ページをご覧ください。

楽天最安値価格で探す方はこちら

お子様が喜びそうなボールペンですよね。ボールペンというより書けるロケットのおもちゃと言った方が正解かもしれません(笑)。

ロケットボールペンを使った感想

走るロケットボールペン

こうゆうおバカなアイテム大好きなんですよね(笑)。おバカと言ったら失礼かな……。おもしろボールペンを集めていることもあり見つけた瞬間に即買いでした。

見た目がすごくおもしろいです。何度も言いますが、ボールペンには見えません。職場や学校でこのボールペンを使うのはちょっと恥ずかしいと思います。机の上に置いてあったらロケットのおもちゃで遊んでいるように見えてしまいます(笑)。

ボールペンとしての書き味は普通です。安価なボールペンと同じでした。このボールペンに書き味を期待して購入される方はさすがにいないと思います。私も書き味は期待していなかったので、別にマイナス評価にはなりませんでした。

ただ、見た目から想像つくかと思いますが、持ちにくいです。ずっとこれで書いていると疲れそうです(笑)。書いている光景はすごくおもしろいのですけどね(笑)。長時間書くというよりは、ちょっとメモをとったり、サインしたりする時に使うと良いでしょう。

個人的には、走るので遊べるし、少年の心をくすぐるかっこいいデザインで大満足です。おもしろいボールペンをお探しの方におすすめです。

おもしろいボールペンはたくさんコレクションしていますので、これからもどんどん紹介していきたいと思います。ご期待ください。

【コレクションNo.0112】