AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

生卵の黄身と白身を簡単に別けるニワトリ「コッコ エッグセパレーター(CLUCK)」が便利で楽しいです。

鶏エッグセパレーター

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。今回紹介する雑貨は画像のニワトリです。これは何をするキッチン雑貨なのでしょうか?

正解は生卵の黄身と白身を別ける便利ツールです。このニワトリを使うことで簡単に別けることができます。卵のことはニワトリに任せておけば間違いないでしょう(笑)。ニワトリ以上に卵の扱いが上手い動物は絶対にいません(笑)。それでは詳細を紹介します。

「コッコ エッグセパレーター」

鶏エッグセパレーター

ひっくり返したら底はこんな感じになっています。さてどうやって生卵を別けるのでしょう。

鶏エッグセパレーター

パッケージをご覧ください。ニワトリの体を押して、割った卵から黄身だけを吸い取ります。スポイトのような原理で吸い上げます。そして別の皿に黄身を出してあげればOKです。

パッケージだとわかりにくいですし、言葉で説明するよりも別けているところを実際に見てもらったほうが早いですね。使っている様子を動画撮影しましたのでご覧ください。

こんな感じで使います。簡単に別けることができて楽しいです。ついつい卵を多く割ってしまいます(笑)。ニワトリが黄身を生んでいるみたいに見えるのもおもしろいです。

鶏エッグセパレーター

Fred(フレッド)の「コッコ エッグセパレーター(CLUCK)」という商品です。購入価格は734円でした。詳細は商品ページでご確認ください。

FRED コッコ エッグセパレーター 4992831456476

FRED コッコ エッグセパレーター 4992831456476

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

お菓子作りで黄身と白身を別けることが多い方いかがでしょうか。お料理をお手伝いしてくれる子供用に購入しても良いかもしれません。

生卵の黄身と白身を別けてみた感想

使っている様子は上記YouTube動画をご覧ください。何度も言いますが簡単に卵の黄身と白身を別けることができました。すごくおもしろいです。

鶏エッグセパレーター

気になるのは使った後の洗浄がめんどくさいです点です……。よく洗わないと内部に黄身が残ります。衛生的な管理もしないといけないですし……最初はおもしろいので使いますが、1個の卵を別ける場合は、割った殻を利用して別けたほうが早いですね。正直に言いますとあまり使わなくなりました。お菓子作りなどで頻繁に卵を使う方向けかもしれません。

ちなみに、2個連続で吸い上げて別けることは無理です。1つ吸い上げて、1つ出しての繰り返しとなります。

卵を別けるのが苦手という方、お菓子作りや料理でたくさんの卵を使うという方におすすめです。料理をお手伝いしてくれるニワトリの紹介でした。

過去にこんな商品も紹介しました!

www.iseebitarou.com

こちらはお魚が別けてくれます。使い方は同じです。体を押して黄身を吸い上げます。この商品も購入しちゃいました(笑)。買いすぎですね。あまり使わないと感想で言っているのに……。使わなくてもおもしろいキッチン雑貨大好きなんです。実際に見て使ってみたくなり、ついつい購入しちゃいます(笑)。動画を撮影していますので、魚も気になるという方は元記事をご覧ください。

生卵の黄身と白身を別けるツールはおもしろいデザインのモノが多いので、今後も紹介します。見つけたらまた買っちゃうと思います(笑)。

【コレクションNo.0118】