AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

コップのフチ子のディズニーコラボを購入。ヴィレッジヴァンガード限定のミッキーフチ子がかわいい。

【お知らせ】

お買いもの情報メディア「それどこ」に、記事を寄稿させていただきました。第二弾は「文房具」です。「おもしろ雑貨コレクターが「これはおもしろい!」と思った文房具15選」、下記記事もあわせてご覧いただけると嬉しいです。

srdk.rakuten.jp

以上、お知らせでした。

ディズニーのフチ子

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろい雑貨を買いに近所のヴィレッジヴァンガードに行ったところ、コップのフチ子とディズニーのコラボ商品を見つけたので購入してみました。

今回は購入して出たフチ子とディズニーキャラクターを紹介したいと思います。雑貨紹介ではなくて玩具紹介ですね。ディズニー好きにはたまらないかわいさでしたよ。

このコラボは、フチ子がディズニーキャラクーのコスプレをしているバージョンと、ディズニーキャラクーバージョンの2パターンが販売されています。いずれもヴィレッジヴァンガード限定だそうです。

コップのフチのあの子 〜ディズニーコスチュームバージョン〜

ディズニーのコップのフチ子

こちらがフチ子コスプレバージョンの「コップのフチのあの子 〜ディズニーコスチュームバージョン〜」です。全3種類でミッキー(座るあの子)、ミニー(ひっかかりあの子)、ドナルド(乗り越えあの子)のコスプレをしています。お値段は1箱490円(税別)です。

私は3箱購入しました。3箱で3種類出してコンプリートしてやる予定です。で、実際はどうだったでしょうか……?開封動画を撮影しましたのでよろしければご覧ください。

みごとに3箱購入でコンプリート失敗しました。ミニーちゃんコスプレのフチ子がまさかの3連続で出ました(笑)。引き運が無さ過ぎです(笑)。

ミニーちゃんコスプレフチ子

ミニーちゃんコスプレのフチ子をグラスにかけたらこんな感じです。かわいいです。

ミニーちゃんコスプレフチ子

後ろ姿です。

コップのフチのディズニーキャラクターズ

続いてディズニーキャラクーバージョンの「コップのフチのディズニーキャラクターズ」です。

ディズニーのフチ子

ミッキー、ミニー、ドナルドーがコップにフチに。こちらも全3種類で、お値段は1箱490円(税別)です。

こちらも3箱購入です。3箱で3種類コンプリートしてやる予定です。で、どうたったのでしょうか……?開封動画を撮影しましたのでよろしければご覧ください。

今回はコスプレバージョンの不運が嘘であるかのように3箱で3種類コンプリートしました!

ディズニーのフチ子

ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダックをコップのフチにかけるとこんな感じです。ディズニー好きにはたまらない光景です。このままインテリアに飾っておきたいくらいかわいいです。個人的にはコップのフチに足をかけて登ろうとしているドナルドダックが1番のお気に入りです。

ミッキーマウスのコップのフチ子

ミッキーマウス(座るミッキー)の正面画像。

ミッキーマウスのコップのフチ子

後ろ姿。尻尾がかわいい。

ミニーマウスのコップのフチ子

ミニーマウス(ひっかかりミニー)。

ミニーマウスのコップのフチ子

後ろ姿。

ドナルドダックのコップのフチ子

私の1番のお気に入りのドナルドダック(乗り越えドナルド)。

ドナルドダッグのコップのフチ子

後ろ姿。お尻がかわいいですね。

ディズニーキャラクターフチ子

出たキャラクターの全員集合写真です。フチ子コスプレのミッキーとドナルドも揃えてコンプリートしたくなります。ヴィレッジヴァンガードに行ったらまた購入しちゃいそうです(笑)。もしコンプリートできたらこの記事に追記します。

実はハローキティー、ふなっしーとのコラボバージョンもお店にあったので購入しました。今度紹介したいと思います。ふなっしーバージョンもかなりかわいかったです。動画は公開済みですので気になる方はYouTubeチャンネルをチェックしてみてください。

【コレクションNo.0121、No.0122】