AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

ツタンカーメンのエジプトボールペンとガンジーボールペンがおもしろい。

ツタンカーメンのボールペン

どうも、おもしろいボールペンが大好きな伊勢海老太郎です。今回はおもしろいボールペンを2種類紹介したいと思います。

最初に紹介するのはツタンカーメンのボールペンです。

「エジプトボールペン」

ゴールドカラーで装飾されていてかなり目立ちます。存在感抜群です。さすがツタンカーメンと言った感じです(笑)。

ツタンカーメンのボールペン

ツタンカーメン部分のアップ画像です。エジプト史ファンの方いかがでしょうか。

ツタンカーメンのボールペン

この画像だけ見るとボールペンだとは思えないですね。

ツタンカーメンのボールペン

頭部の後ろ側にボールペンを出すノックがあります。これを押すとボールペンが出てきます。もう一度押すとボールペンが引っ込みます。普通のノック式ボールペンと一緒ですね。あえて説明する必要もないですね(笑)。

ツタンカーメンのボールペン

ボールペンの先端のアップ画像です。

「エジプトボールペン」という商品です。父、母、息子、女神、太陽神の全部で5種類あります。古代エジプト王家が勢ぞろいというわけです。今回紹介したのは父です。見た目はツタンカーメンのようですが商品ページにはツタンカーメンとは書かれていませんでした。エジプト史には詳しくないのであまり言及しないでおきましょう(笑)。

購入価格は324円でした。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

楽天最安値価格で探す方はこちら

私が購入した時はAmazonで単品購入ができたのですが、今は36本セットのようです……。「36本もいらないよ」という声も聞こえてきそうですが、1本100円をきっています。これはお得な気もします(笑)。36本を並べたらすごいインパクトでしょうね(笑)。

「エジプトボールペン」を購入した感想

ゴールドカラーに塗装されたツタンカーメンはかなり目立ちますね。すごくおもしろいです。おもしろさ重視の方におすすめします。

ボールペンとしては安いお値段それなりの書き味です。けっこう重たくて書いていると疲れるかもしれません。このボールペンに書き味を求める人は少ないと思いますが、ボールペンとしての機能を求める方にはおすすめしません。塗装もそれなりでした。

個人的にはおもしろいボールペンが大好きなので購入して良かったです。動画を撮影しましたので最後に紹介動画もご覧ください。

続いてもう1つボールペンを紹介します。

「ガンジーボールペン」

ガンジーののボールペン

ガンジーのボールペンも一緒に購入しました。たぶん同じシリーズのような気がします。間違っていたらごめんなさい。

ガンジーののボールペン

人によって感想が別れそうですが、ガンジーのように見えるでしょうか。このボールペンを使っていたら「どうしてガンジーなの?」「ガンジー好きなの?」と質問攻めにあいそうですね(笑)。

ガンジーじゃなくて誰かに似ているような気がするんですよね。タオルを巻いたらあの大家族の……。

ガンジーののボールペン

エジプトボールペンと同じで後ろ側にノックがあります。後ろ側から見ると頭が半分に割れていて怖いですね……。

ガンジーののボールペン

「ガンジーボールペン」という商品です。購入価格は216円でした。

私はAmazonのショップで購入しましたがAmazonは現在売り切れのようです。紹介すのが遅くなり大変申し訳ありませんでした。

「ガンジーボールペン」を購入した感想

エジプトボールペン同様に見た目はとてもおもしろいです。書いている時のインパクトがすごいです(笑)。低価格商品なのでしょうがないですが、こちらも塗装はそれなりです。色ムラがある部分もあります。書き味もそれなりです。

ガンジーファンとおもしろさ重視の方にはおすすめです。私はおもしろいボールペンを集めているので大満足でした。

おもしろいボールペンをこれからもいっぱい紹介します。ご期待ください。

【コレクションNo.0124】