AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

指デザインの筆箱「指のペンケース」がおもしろい。ヴィレッジヴァンガードで購入。

おもしろい指ペンケース

どうも、おもしろい文房具が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろいペーンケースをヴィレッジヴァンガードで見つけましたので紹介します。

指です。指がそのまんまペンケースになりました。ピンク色の爪やシワまでけっこうリアルに作られています。ちょっと恐いですけどね(笑)。今回はこの指のペンケースを紹介します。

「指のペンケース」

おもしろい指ペンケース

反対側の画像です。肌色のファスナーがついています。

おもしろい指ペンケース

ファスナーを開くとこんな感じです。あまり本数は入らなさそうですが確かにペンケースでしょ(笑)。

おもしろい指ペンケース

指の裏側にはもちろん指紋がプリントされています。指ですからね、指紋はそりゃありますよね(笑)。

この指ペンケースの1番すごいところは、指になるところです。意味がわからないですよね(笑)。次の画像をご覧ください。

おもしろい指ペンケース

差し込み口があり、ペンケースに指を差し込めるようになっているんです、長くて大きな指としても使えます(笑)。すごい光景ですよね。これがペンケースだとは思えません。

おもしろい指ペンケース

小学生の男のが喜んで遊びそうです。大人はかなり恥ずかしいです。この状態でいるところを人に見られたくないです(笑)。

動画を撮影しましたので最後にご覧ください。

いかがでしたか。どうしてこのデザインなんだ!?と叫びたなるなるでしょ(笑)。

おもしろい指ペンケース

そのまんまの名前ですが、サンライズというブランドの「指のペンケース」という商品です。気になるお値段は1,026円です。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

指のペンケース

指のペンケース

 

 指好きな方いかがでしょうか(笑)。バッグの中からこのペンケースを取り出して、指にはめたら笑いが取れますよ。苦笑いかもしれないですが……。

人前で出すのは、かなり勇気が要りそうなペンケースの紹介でした。

「指のペンケース」を使った感想

おもしろい文房具が大好きなので購入しちゃいまいした。私はヴィレッジヴァンガードのリアル店舗で購入したのですが、レジに持っていくのがちょっと恥ずかしかったです(笑)。

先輩アルバイトが新人アルバイトにレジ打ちを教えるかたちでレジ対応をしてくれたのですが、指ペンケースを買ったおじさんを見て、若い女性店員2人はどう思ったのでしょうかね(笑)。

おもしろい指ペンケース

話が脱線しました。ペンケースの感想でしたね。ペンケースとしてはペンが少ししか入りません。学生はこの本数だときついでしょうね。

そして、肌色なのですぐに汚れそうです。汚れて少し黒っぽくなったほうがよりリアルな指に見えるかもしれませんけどね(笑)。冗談はさておき、ペンケース内側は白い生地なのでシャーペンや鉛筆を入れたらすぐに真っ黒になるでしょうね。ペンケースの中なんてどれもそんな感じかもしれないですが。

ペンケースとして普段使いしたいという方にはあまり向かない商品です。ペンケースですが笑いを求めている方向けです。周りを驚かせたり笑わせるのが大好きという方には大満足の商品だと思います。

【コレクションNo.0126】