
AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

手の形デザインのフォーク「手形のカトラリー」がおもしろい。手で直接取って食べているみたい?

雑貨・キッチン雑貨

手の形デザインのフォーク

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろいキッチン雑貨をネット通販で探していたらおもしろいフォークを見つけたので紹介します。

見たまんまですが手の形のフォークです。フォークの先が手のようになっています。今回はこの手の形のフォークを紹介します。

「手形のカトラリー」

手の形デザインのフォーク

フォークの先のアップ画像です。ちゃんと親指部分が短くなっています。もちろん他の指も手と同じような長さになっています。よく見ると中指がちゃんと1番長いですね。

手の形デザインのフォーク

ひっくり返した画像です。普通のどこにでもあるフォークです。ただ、先だけは手です(笑)。

このフォークでパスタを食べていたら、手で直接取って食べちゃだめ!と怒られたりしてね(笑)。パスタなど麺類をグルグル巻きつけて食べたいですね。

手の形デザインのフォーク

「手形のカトラリー」という商品です。SサイズとLサイズがあり、今回はLサイズを紹介しています。気になるお値段は410円です。かなり前にAmazonで購入した商品で、私が購入したAmazonのショップでは現在は売り切れとなっています。欲しい!と思った方がいらしたら申し訳ありません……。

手の形のフォークを使った感想

手の形デザインのフォーク

普通のフォークのようですが、手になっています。こうゆう遊び心のあるキッチン雑貨が大好きなので見つけた瞬間に購入してしまいました(笑)。

フォークとして特に使いづらいということはありません。普通のフォークと同じように使えます。むしろ、フォークだけど手ですくっている感じがしておもしろいです。パスタを食べる時とか麺を手で絡めて取る感じになりおもしろいです(笑)。

客人にさりげなくこのフォークを出して「おもしろいね!」と言ってもらえると嬉しいです。気がつかないで普通に食べられたら悲しいですが……(笑)。

動画を撮影しましたのでご覧ください。

今思えば、このフォークでパスタなど料理を取るところを撮影すれば良かったですね……。また機会がありましたら撮影してみたいと思います。

【コレクションNo.0127】