AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

折り曲げると富士山になる付箋紙「Fusen FUJI / フセンフジ」が素敵です。

【お知らせ】

お買いもの情報メディア「それどこ」に、記事を寄稿させていただきました。第二弾は「文房具」です。「おもしろ雑貨コレクターが「これはおもしろい!」と思った文房具15選」、下記記事もあわせてご覧いただけると嬉しいです。

srdk.rakuten.jp

以上、お知らせでした。

富士山付箋紙

どうも、おもしろい文房具が大好きな伊勢海老太郎です。今回は素敵なデザインとアイデアの付箋紙を紹介します。画像は今回紹介する付箋紙ですが何かに見えませんか?

そうです!富士山です。もちろん普通の富士山の付箋紙じゃありませんよ。画像を見れば一目瞭然ですが1つ1つ説明していきたいと思います。最後までおつきあい頂けると嬉しいです。

「Fusen FUJI / フセンフジ」

富士山付箋紙

こんな形の付箋紙です。この付箋紙を裏返して……。

富士山付箋紙

裏返して折ると富士山になります。おもしろいでしょ。折り曲げて隠すので人に見られたくない伝言内容も富士山が守ってくれます。

富士山付箋紙

左から右になります。美しい青い富士山です。伝言を書いて富士山にして渡す。富士山で伝言を伝えれば目立つのですぐに読んでもらえそうです(笑)。頼みにくいことや嫌なことを富士山で伝言したら、富士山で頼むなんてすごく嫌な奴だと思われちゃうかもしれません(笑)。

富士山付箋紙

パーケージの裏側に使い方が書いてあります。紹介したように半分に折り曲げて富士山にすることもできますが、ノートの端に貼り付けて富士山にすることもできます。これもおもしろいですね。

この富士山の付箋紙を持っている人が学校や会社にいたら、いろんな場所に富士山が出現しそうですね(笑)。富士山にありがたみが薄れちゃうかも(笑)。ここぞ!という時に使いたい付箋紙です。

最後に動画を撮影しましたで、付箋紙を折り曲げて富士山にする様子をYouTubeでご覧ください。

ノートの端に貼り付けて富士山に見せるシーンもありましたがいかがでしたでしょうか。

富士山付箋紙

goodbymarket(グッドバイマーケット)というブランドの「Fusen FUJI / フセンフジ」という商品です。お値段は540円でした。詳細が気になるという方は商品ページをご覧ください。

楽天最安値価格で探す方はこちら

これぞデザイナーさんの素晴らしいお仕事!と言った感じの付箋紙ですね。伝言を渡した相手がどんな反応をしてくれるのかも楽しみの1つです。

富士山になる付箋紙を使った感想

購入しました。おもしろいですね。おもしろいからどんどん使いたくなります!でも使うのもったいない!この葛藤です(笑)。ここぞ!の時や大切な人に伝言を伝える時の勝負付箋紙にしたら良いかもしれません(笑)。

折り曲げて富士山になるデザインはすごくおもしろいので、人に見せたくなります。自慢したくなりますね(笑)。相手の反応がいまひとつだった時は悲しくなります。富士山級のリアクションをして欲しいものです。

品質もとても良いおすすめできる商品でした。日本が大好きな海外の方のプレゼントとしてもおもしろいと思いました。

富士山関連の文房具はたくさんコレクションしています。また紹介します。

【コレクションNo.0131】