AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

マトリョーシカの計量スプーン「M-SPOONS」がかわいい。重ねて収納できる!

かわいい計量スプーン

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろい計量スプーンを見つけたので紹介します。

画像をご覧ください。この雪だるまのような形のスプーンが今回紹介する計量スプーンです。よく見ると何かデザインされていますよ。これは何でしょう?

「M-SPOONS」

正解はマトリョーシカでした。これはマトリョーシカがデザインされた計量スプーンなんです。この画像だとわかりにくくてすみません……。 写真の勉強をしないとな……。

マトリョーシカって何?という方もいらっしゃるかもしれません。マトリョーシカはロシアの民芸品の人形です。それぞれの人形がケースになっていて、小さい人形を大きな人形の中に収納することができます。小さい方から順々に収納していくと、たくさんあった人形が最後は1つの人形になります。雑誌やテレビで見たことがあるであろうあれです。そんなマトリョーシカがデザインされています。

かわいい計量スプーン

ひっくり返すとこんな感じです。こちらの画像をご覧いただければ計量スプーンであることがわかると思います。計量スプーンがマトリョーシカの形になっていて、裏側にはマトリョーシカがデザインされていたんですね。

計量スプーンのサイズは、大さじ、大さじ1/2、小さじ、小さじ1/2、小さじ1/4です。

どうしてマトリョーシカなのか気がついた方も多いと思います。

かわいい計量スプーン

そうなんです!小さな計量スプーンが大きな計量スプーンの中に収まりマトリョーシカになるんです!まさにマトリョーシカなすごくおもしろいアイデアですよね。

大から小までたくさんのスプーンがこれならかさばりません。しかもマトリョーシカがデザインされていてかわいいというわけです。機能面と見た目の両方を兼ね備えた優れたキッチンツールです。

最後に紹介動画を作りましたのでYouTubeをご覧ください。

すごく便利でかわいいでしょ。キッチンの仲間ににマトリョーシカを加えてみたくなったのではないでしょうか。

かわいい計量スプーン

Fredというブランドの「M-SPOONS(マトリョーシカ メジャーリングスプーン)」という商品です。購入価格は648円でした。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

楽天最安値価格で探す方はこちら

マトリョーシカ計量スプーンを使った感想

購入してみました!画像だとマトリョーシカだとわかりずらいですが、実物を見ればハッキリとマトリョーシカだとわかります。写真撮影スキルが低くて申し訳ありません(汗)。

人に「これ、マトリョーシカがデザインされていて、順番に収納できるんだよ。かわいいでしょ」と見せたくなります(笑)。自慢したくなるような計量スプーンです。

計量スプーンとしては可もなく不可もなく普通に使えています。とてもかわいいので、料理が趣味の方にプレゼントしたら喜ばれそうです。

そういえば、マトリョーシカだから順番に収納できるんだよ!と言ったら、マトリョーシカじゃなくても計量スプーンは順番に収納できるよ!とツッコミをいれられました。確かに……(笑)。

【コレクションNo.0132】