AWESOME STUFF

伊勢海老太郎のおもしろ雑貨コレクション

小さなバナナで栓をする「トップバナナ ワインボトルストッパー」がかわいい。

おもしろいワイングッズ

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろいバナナを見つけたので紹介します。もちろん普通のバナナではありません。

食べられないですが、ワインボトルの栓にになるバナナです。バナナでワインボトルに栓をしている光景がすごくおもしろいです。今回はこのバナナのボトルストッパーを紹介します。

「トップバナナ ワインボトルストッパー」

おもしろいワイングッズ

かわいいモンキーバナナのようですが、こんな感じのバナナ型の栓なんです。実の部分をボトルに入れます。

おもしろいワイングッズ

さすがに本物のバナナには見えませんが、これが栓になるとも思いませんよね(笑)。子供のおもちゃのようです。ワインボトルに詰まっていたら、子供かがいたずらしたのではないかと思ってしまいそうです(笑)。

おもしろいワイングッズ

すごく酔った人が見たら、「誰だ!?ワインにバナナを突っ込んだ奴は誰だ!?わいのワインに……」と叫び出すかもしれません(笑)。

おもしろいワイングッズ

バナナがワインボトルに突っ込んである光景はシュールでおもしろいので、このままインテリアの置き物にしてもおもしろいかもしれません。ワインが大好きで、インテリアにワインが置いてあるという方、バナナの栓付きのボトルもいかがでしょうか?

ワインバーやイタリアンのディスプレイとしても使えそうです。お客さんをバナナで楽しませます。あっ!バナナをワインに突っ込んでいる変な店だと思われちゃうかな……(笑)。バナナだけによくスベるかも……(笑)。

「ワインにバナナを突っ込むと、バナナの風味が加わりワインが美味しくなったりするのでしょうか?」なんて真顔でお客さんに聞かれても困っちゃいますよね(笑)。さすがにそれはないかな(笑)。

おもしろいワイングッズ

ワインストッパーということで販売されていますが、ワインボトルと同じ形状の入れ物(瓶)なら栓として使えそうです。ビール瓶や日本酒の瓶、調味料が入った瓶など色々と使えそうです。冷蔵庫の中が、バナナが突っ込まれた瓶だらけだったらおもしろいです(笑)。

最後に動画もご覧ください。紹介動画を撮影して作りました。

ユニークなバナナでしょ(笑)。

おもしろいワイングッズ

Fred(フレッド)というブランドの「TOP BANANA Wine Bottle Stopper(トップバナナ ワインボトルストッパー)」という商品です。気になる購入価格は756円でした。残念ながら現在は完売しています。

バナナのボトルストッパーを使った感想

私はワインはあまり飲まないのですが、バナナのかわいさに欲しくなり購入しちゃいました(笑)。思った通りのかわいいバナナでした。バナナの栓をしたボトルをインテリアに飾りたくなりますね(笑)。そして人に見せたくなります。

ワイン好きへのちょっとしたプレゼントに良いかもしれません。あっ!でもワイン好きの大酒飲みだったら栓をする前に空になっちゃいますね(笑)。

【コレクションNo.0134】