AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

コップのフチ子がふなっしーとコラボした「フチ子とふなっしー」を開封。

コップのフチ子がふなっしー

どうも、おもしろい玩具が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろ雑貨を求めて、ヴィレッジヴァンガードに行ったら見つけました。見てのとおりですが、コップのフチ子とふなっしーのコラボ商品「コップのフチ子とふなっしー」です。

コップのフチ子も好きだし、ふなっしーも大好きなので購入しちゃいました!今回は「コップのフチ子とふなっしー」を紹介します。

「フチ子とふなっしー」

コップのフチ子がふなっしー

こんな感じの箱に入っているのですが、何が出るのかドキドキです。2箱購入してみましたよ。冒頭の画像を見れば1箱は何が出たのかネタバレしていますが、そんなこと気にせず紹介していきます(笑)。

動画を撮影しました。動画だと箱を開けるドキドキが味わえるかも。よろしければまずは動画をご覧ください。

それでは画像でも紹介していきます。

コップのフチ子がふなっしー

「フチ子とふなっしー」です。1番オーソドックスな基本タイプが出ました。2箱しか購入していないのでこれは嬉しかったです。

コップのフチ子がふなっしー

後ろ姿です。ふなっしーのイリュージョンもちゃんとデザインされています。それにしてもふなっしーの体がお相撲さんみたいです。人間じゃないので太っているわけではないと思いますが、この後ろ姿を見るとダイエットをすすめたくなります(笑)。

コップのフチ子がふなっしー

かわいい。

コップのフチ子がふなっしー

フチ子はふなっしーコスプレをしています。このフチ子もかわいいですね。

さてもう1箱は何が当たったでしょうか?

コップのフチ子がふなっしー

「フチ子と決めポーズふなっしー」が出ました。決めポーズをするふなっしーの上にフチ子がのっています。こちらもかわいいです。

コップのフチ子がふなっしー

後ろからの画像です。ふなっしーの体に足でつかまっているのでしょうがないですが、それにしてもフチ子は足広げ過ぎでしょ(笑)。

「フチ子と決めポーズふなっしー」のふなっしーはグラスのフチにかけることが残念ながらできません。なのでフチ子だけグラスのフチにかけます。

コップのフチ子がふなっしー

足をめっちゃ広げてグラスの中を覗いています!この姿はちょっと笑ってしまいます。

コップのフチ子がふなっしー

横からの画像です。

コップのフチ子がふなっしー

そして後ろ姿……。

コップのフチ子がふなっしー

この画像だとわかりにくいくて申し訳ないですが、他には「フチ子とマンボウふなっしー」、「フチ子と逆立ちふなっしー」、「ないしょのフチ子とふなっしー」があります。

「フチ子とマンボウふなっしー」もおもしろいですね。フチ子の両手両足にふなっしーが挟まれて変顔になっています。

私が出したのが「フチ子とふなっしー」、「フチ子と決めポーズふなっしー」です。合計5種類です。「ないしょのフチ子とふなっしー」はシークレットのようです。シークレットはどんなポーズを決めてくれているのか気になりますね。

「コップのフチ子とふなっしー」という商品です。気になるお値段は680円です。冒頭でもお伝えしましたが、私はヴィレッジヴァンガードのリアル店舗で購入しました。

ふなっしー好きにはおすすめの商品です。インテリアに飾ってもかわいいので癒されますよ。ちなみに「フチ子とふなっしー」のふなっしーはグラスにもよるのでしょうけどあまり安定感がありませんでした。少し動かすとふなっしーが落ちます(笑)。個体差もあるかもしれないですが、私のふなっしーはコップのフチに置いた状態で飾るのは厳しそうです。

今回は欲しいと思っていた2つがちょうど当たったので大満足の結果でした。シークレットも気になりますし、店頭でまた見つけたら購入したいと思います。購入したら追記しますね。

あっ、ちなみに紹介が遅くなりましたがこのシリーズは2014年の12月に発売されたようです。今ヴィレッジヴァンガードに行っても、もう購入できないと思います。

【コレクションNo.0137】