AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

きのこの形のボールペンがかわいい。ペンスタンド付きで置き物にもなる。

きのこの形のボールペン

どうも、おもしろい文房具が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろいボールペンを見つけたので紹介します。紹介するのはきのこのボールペンです。

左側の1番大きなきのこがボールペンなんですよ。先端にペンがあるのがわかると思います。では右側の小さなきのこは何でしょうか?それでは詳細を紹介しましょう。

「GROW MUSHROOMS」

きのこの形のボールペン

小さなきのこはボールペン立てです。大きなボールペンきのこを立てるとこんな感じです。この画像だけ見たらボールペンだとは気がつかないでしょうね。かわいいきのこの置き物にしか見えません。インテリアにきのこいかがですが(笑)。

きのこのかさの部分が赤と白でとても色鮮やかです。かわいいけど毒がありそうですね(笑)。ファンタジー映画とかグリム童話の世界で生えてそうなきのこです。そういう世界観が好きな人はこのボールペン気になるかもしれないですね。

きのこの形のボールペン

きのこボールペンのアップ画像です。このボールペンで書いている姿もおもしろいですね。ボールペンだとは知らない人が見たら「色鮮やかなきのこを紙に擦りつけて何をやっているんだろう……?」なんて思われるかもしれませよ。

ちなみに、ペン先の横にある黒いのがボールペンキャップです。そして赤いきのこですがインクのカラーはブラックです。

きのこの形のボールペン

ボールペン立てになる小さなきのこの集まりです。中央にペンを立てる穴があります。ここにペン先を刺すんですね。

それにしても色鮮やかなきのこがこれだけ密集しているとなんだかちょっと怖いですね(笑)。食べたら絶対に死んでしまいそう(笑)。

きのこの形のボールペン

「GROW MUSHROOMS/グローマッシュルーム」という商品です。今回はレッドカラーのきのこを紹介しましたが、ブラウンカラーもあります。さらにデザインが違うきのこも2種類あります。気になる購入価格は486円でした。他の種類など詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

楽天最安値価格で探す方はこちら

楽天の商品ページやAmazonのカスタマレビューを見るとどうやらテングタケというきのこのようです。毒きのこだそうです。やっぱり……。今回紹介したのはボールペンだから大丈夫ですが、くれぐれも毒きのこには気をつけましょう。

きのこの形のボールペンを使った感想

きのこの形のボールペン

購入してみました。色鮮やかなかわいいきのこでした。これはボールペンとして使っている時より、デスクの上の置き物として飾っておいたほうが活躍するかもしれません(笑)。インテリアになるボールペンです。

きのこは軽い素材で作られているので、書いていて疲れることもありませんでした。個人的な感想ですが、書き心地も悪くはありません。普通に使えます。

最後に動画を撮影しましたので紹介動画をYouTubeにてご覧ください。

いかがでしたでしょうか。かわいいでしょ。かわいいけど毒がありそうなボールペンの紹介でした。

【コレクションNo.0139】