読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

人を刺したように見えるメモパッドペン立て。ブラックユーモア満載の文房具です。

ブラックユーモア満載の文房具

どうも、おもしろい文房具が大好きな伊勢海老太郎です。今回は思わずゾッとしてしまう文房具を紹介します。おもしろいというよりは恐ろしい……好き嫌いがすごく別れそうなブラックユーモア満載の商品です。

紹介するのはボールペンとメモパッドなのですが、そのデザインが恐ろしいのです。では見ていきましょう。

人を刺したように見えるメモパッドペン立て

ブラックユーモア満載の文房具

人の形をしたメモパッドです。特徴的なのは左胸あたりに穴が空いていることです。そして、穴の周りは赤い液体を飛び散らせたようなデザインになっています。

この穴はペンスタンドになります。メモパッドにペンを立てられるのですごく便利なのですが、ペンをこの穴に立てると……。

ブラックユーモア満載の文房具

ご覧の通りです。ペンをこの穴に立てる度に、このメモパッドを使う度に、あなたは罪悪感にかられます。

ブラックユーモア満載の文房具

ちなみにペンのインクは血と同じ色の赤です。ボールペンも血が飛び散ったようなデザインです。細部までテーマにこだわり考えられてデザインとなっています。

ブラックユーモア満載の文房具

これにメモを書いて渡したら驚かれるかもしれません。人前で使うのは少し躊躇しちゃいそうです(笑)。

大きなサイズのメモパッドでこのデザインなので存在感がすごいです。会社の机の上に置いてあったら恐がられるかもしれませんよ(笑)。

ブラックユーモア満載の文房具

Fred(フレッド)というブランドの商品です。画像のパッケージをご覧ください。この商品名に納得(笑)。気になる購入価格は1,944円でした。ちなみにメモパッドは300枚と大容量です。この枚数ならしばらく使えますね。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

楽天最安値価格で探す方はこちら

使えば使うほど悪人になるメモパッドの紹介でした。今日もあなたはペンを刺す……。

購入して使った感想

ブラックユーモア満載の文房具

購入しました!こうゆう商品はどちらかと言うと苦手なのですが購入しちゃいました(笑)。開封してまず思ったのが、メモパッドが大きいということです。私には嬉しい誤算でしたけどね。

商品ページの情報だと約15.5センチ×約9センチ×約2.8センチあり、けっこうな存在感です。購入される方はサイズが希望にそうものなのか、確認してから購入したほうが良さそうです。

ペンは可もなく不可もない普通の赤色のボールペンです。書き味は普通です。デザインは普通ではないですけどね(笑)。

ブラックユーモア満載の文房具

メモパッドは付箋のように糊付きです。中央部分に糊が付いています。剥がして使うのですが、剥がした時にメモが丸くなるのが使いにくいですね。

そして剥がす時にうまく剥がれないで真っ二つに切れることがありました。糊の粘着力が強いせいです。メモ用紙が真っ二つに切れるのはペンを刺すより残酷です(笑)。ある意味この商品名らしいと言えばらしいのですけどね(笑)。

最初の数枚を使ってみての感想なので、使っているうちにだんだん剥がしやすくなるかもしれません。剥がすコツもつかめてくると思います。

動画を撮影しましたのでご覧ください。メモ用紙が丸くなるのがわかると思います。

メモ用紙として使いやすいかと言えばそうではないかもしれませんが、この商品は使いやすさより、このデザインが気にいるか、気にいらないかですよね。こうゆうデザインが好きな方には大満足のメモパッドだと思いますよ。

私は苦手でしたが、周りから「それ、おもしろいね!」と言われているうちに、このメモパッドが好きになりました。単純です(笑)。このメモを人に渡した時の反応も楽しいですし、会話のネタになります。

最初はペンをメモに刺すのは罪悪感でしたが、今は慣れてしまい全く何も感じません。これはよくないかも……慣れっていうのが1番怖いですね(笑)。

【コレクションNo.0141】