AWESOME STUFF

伊勢海老太郎のおもしろ雑貨コレクション

猫のお寿司「ねこずしニャー太」がおもしろい。海外でも大人気。

猫のお寿司「ねこずしニャー太」

どうも、おもしろい玩具が大好きな伊勢海老太郎です。ヴィレッジヴァンガードにおもしろ雑貨を購入しに行ったら、レジ横に猫のお寿司が売っていたので購入してみました。

猫のお寿司と聞くとゾッとしてしまいますが、画像のようなかわいいミニフィギュアです。「ネコずしニャー太 」 というシャリの上に猫がのっている人気の玩具シリーズのようです。購入してからネットで調べて知りました。海外でも人気の商品のようです。今回はこのお寿司の玩具を紹介します。

「ねこずしニャー太」

猫のお寿司「ねこずしニャー太」

今回は2箱購入してみました。さて何が出るでしょうか?と言いたいところですが、1枚目の画像で何が出たかはバレバレですね(笑)。

バレバレですが開封の様子を動画撮影しました。よろしければご覧ください。

何が出るかわかっているのでドキドキ感はゼロだったと思いますがご覧いただきありがとうございます。置物とキーチェーンの2種類があるようですが、今回は2つともキーチェーンでした。

猫のお寿司「ねこずしニャー太」

トロ美というキャラクターです。ピンクのランドセルがかわいいです。みんなのアイドルだそうです。なんとなく気品漂う美人猫という感じがしますね。アイドルになるのがわかる気がします(笑)。

猫のお寿司「ねこずしニャー太」

トロ美の後ろ姿です。しっぽが立派ですね(笑)。ランドセルを背負っているということは小学生でしょうか。

猫のお寿司「ねこずしニャー太」

ワサビです。キュウリを2本背負っています。ネコずし市場の三代目若頭だそうです。キャラ設定がおもしろいです。

猫のお寿司「ねこずしニャー太」

どうしてキュウリを背負っているのでしょう。売り物のキュウリなのか、それともカッパ巻きを意識したのか。ネコずし市場というのは青果市場なのかな……。

猫のお寿司「ねこずしニャー太」

「ねこずしニャー太」という商品です。全5種類で、それぞれ置物とキーチェーンバージョンがあります。かなり前にヴィレッジヴァンガードで購入したので幾らだったのか忘れてしまいました。申し訳ありません。興味がある方は「ねこずしニャー太」で検索をしてみてください。ガチャガチャバージョンとか色々出てきます。

冒頭でも言いましたが海外でも人気のようですね。海外では日本の寿司は大人気ですからね〜。それにしても猫がのっているのはジョークとは言え、日本人はクレイジーだと思われないですかね。かわいいけど少し心配になってしまう玩具です。

【コレクションNo.0143】