AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

豆しばグッズ「枝豆しば ぬいぐるみボールペン」がかわいい。

豆しばグッズ

どうも、おもしろいボールペンが大好きな伊勢海老太郎です。ヴィレッジヴァンガードでお買い物をしていたらかわいいボールペンを見つけたので紹介します。

このキャラクター知っていますか?TVCMで見たことがある人も多いのではないでしょうか。そうです!豆しばです。紹介するのは豆しばのボールペンです。

「枝豆しば ぬいぐるみボールペン」

すごくかわいいでしょ。でもこの画像だけ見ると、ボールペンだとは思わないと思います。ぬいぐるみのように見えますが……。次の画像をご覧ください。

豆しばグッズ

豆しばのぬいぐるみ付きボールペンです。なんだかすごいアンバランスでしょ。豆しば大きすぎです(笑)。画像は透明なキャップが付いた状態です。

豆しばグッズ

キャップを外しました。確かにボールペンでした。ボールペンもぬいぐるみ素材なので、キャップの跡が付いていますね。少し時間が経てばこの跡はなくなります。毛素材なので手でこすっても消えます。

豆しばグッズ

ボールペンにしてはぬいぐるみが大きいですが、このかわいさなら大きくても気にならない?むしろこのアンバランスな感じがおもしろくてGoodです。

豆しばグッズ

横です。

豆しばグッズ

後ろです。

豆しばグッズ

「枝豆しば ぬいぐるみペン」という商品です。気になる購入価格は924円です。ネット購入できるお店を探したのですがありませんでした。

実はヴィレッジヴァンガードで購入したのがかなり前で……。ネットで調べたらこのボールペンの発売は2009年でした。そりゃ購入できるネット店舗ないですよね。欲しいと思われた方、紹介するのが遅くなり申し訳ありません。

「枝豆しば ぬいぐるみペン」を使った感想

すごくかわいいです。ボールペンの持ち手部分もぬいぐるみ素材というのがおもしろいです。

豆しばがボールペンにしては大きいですが、そんなに書きづらいということもありませんでした。ぬいぐるみなので見た目より軽いんですよね。長時間使ったら、普通のボールペンよりは疲れるかもしれませんけどね。

このボールペンで書いている光景がまたおもしろいです。パッと見は豆しばのぬいぐるみがノートの上を動いているようです。何も知らない人が見たらぬいぐるみで遊んでいるようにも見えるかもしれません(笑)。

動画を撮影しましたので豆しばボールペンで書いている様子をご覧ください。

いかがでしたでしょうか。すごくかわいいでしょ。真剣に勉強や仕事をしていても遊んでいるようにしか見えないのがおもしろいです。おもしろいボールペンはたくさんコレクションしていますのでまた紹介します。

【コレクションNo.0144】