読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

ボウリングのプッシュピン(押しピン)がかわいい。インテリアのディスプレイとしてもおすすめ。

文具・文房具

ボウリンググッズ

どうも、おもしろい文房具が大好きな伊勢海老太郎です。ネットでおもしろい文房具を見つけたので紹介します。

突然ですがボウリングは好きですか?私は大学生の頃によく行きましたが、最近は全く行ってないですね。今回はボウリング好きにおすすめのプッシュピンの紹介です。

「ボーリング プッシュピン」

ボウリングピンとボウリングボールがプッシュピンになっています。このプッシュピンを刺せばそこはボウリング場です(笑)。なかなかかわいいデザインでしょ。部屋の壁の装飾とかにも使えそうです。

ボウリンググッズ

ボウリングレーンの台紙に刺さった状態で販売されています。このままインテリアに飾ってもおもしろいかも(笑)。この状態だと英語の文字を読まない限りプッシュピンだとはわかりません。ボーリングの玩具のようです。

ボウリンググッズ

本物のボウリング場のようです。

ボウリンググッズ

ボウリングボールにはちゃんと指を入れる穴があります。細部までこだわって作られています。

ボウリンググッズ

ボウリングピンのアップ画像。もちろん、見えない部分はピンになっていて下のスポンジ入り台紙のレーンに刺さっています。これはボールが当たっても倒れないですね(笑)。上に持ち上げてピンを抜かないと倒れません(笑)。玩具ではなくてプッシュピンなので当たり前ですけどね。

紹介動画を作りましたのでご覧ください。

どうしてかわからないですが、私のYouTubeアカウントの動画の中ではすごい再生回数で大人気の動画になりました。ボウリング人気があるのでしょうか。すごく嬉しいです。ありがとうございます。

ボウリンググッズ

nuop designというブランドの「ボーリング プッシュピン」という商品です。ピンのプッシュピンが10個、ボールが1個で合計11個のプッシュピンが入っています。気になる購入価格は1,512円です。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

nuop design ボーリング プッシュピン (押しピン)

nuop design ボーリング プッシュピン (押しピン)

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

この記事を書いていたらなんだか久しぶりにボウリングに行きたくなってきました。久しぶりにプレーしたらすごい低レベルスコアをたたき出して、すごい筋肉痛になりそうです(笑)。

そういえば、この記事を書くにあたり「ボウリング」と「ボーリング」のどちらが正しいのか調べたら「ボウリング」が正しい表記のようです。掘削の「ボーリング」と区別するためだとか。でも商品名は「ボーリング プッシュピン」です(笑)。まー、どちらでも意味は通じますよね(笑)。最後に豆知識の紹介でした。

ボウリングのプッシュピンを使った感想

すごくおもしろいプッシュピンです。作りも丁寧でした。壁に綺麗に並べて刺したくなります。かわいいのでインテリアアイテムとしても使えそうです。ちょっとだけ遊んでみたくなりましたが、もちろんプッシュピンなので倒れません(笑)。

ふと思ったのですが、ボーリングの「ピン」とプッシュピンの「ピン」、ダジャレで考えた商品なのでしょうか。きっとそうですね!気がついて良かったです。

【コレクションNo.0146】