読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

カップラーメンのフタをおさえる人形「Cupmen(カップメン)」が便利でおすすめ。

カップラーメンのフタをおさえる人形

どうも、カップラーメンが大好きな伊勢海老太郎です。カップラーメンは好きですか?私はカップヌードルのカレー味が大好きです。画像はカレー味じゃなくてあれですが(笑)。

今回はカップラーメン好きの相棒になるであろうキッチン雑貨を紹介します。カップヌードルのフタの上に何かのっていますね?紹介するキッチン雑貨は彼です。

「Cupmen(カップメン)」

フタにのっているのは、カップラーメンのフタをおさえる人形なんです。全身を使って一生懸命フタをおさえてくれています。彼の名はCupmen,、まさにカップメンのフタをおさえる為に生まれてきました。

カップラーメンのフタをおさえる人形

フタをおさえていない時はこんな感じです。

カップラーメンのフタをおさえる人形

いつでもフタをおさえられる姿勢です。準備万全!

カップラーメンのフタをおさえる人形

土下座して謝罪しているようにも見えます(笑)。

カップラーメンのフタをおさえる人形

「私がフタを3分間おさえておきますよ。もうフタがめくり上がる心配はありません」「早くカップヌードルのフタの上にのせてください。お願いします。」と土下座して懇願しているのでしょうか(笑)。

カップラーメンのフタをおさえる人形

お湯を入れて、Cupmenをのせました。全力でおさえてくれています。あれ!?手の先がオレンジ色から白に変色してる?

カップラーメンのフタをおさえる人形

どんどん白くなっていきます。

カップラーメンのフタをおさえる人形

こんなに白くなりました。実は熱で変色する素材でできているんです。カップヌードルの熱がCupmenに伝わり変色したわけです。待っている間も食べる人を飽きさせず楽しませます。彼はエンターテイナーでもあります。

カップラーメンのフタをおさえる人形

3分経って白くなった彼に「ありがとう」と言ってやりましょう。あとは全力でカップヌードルを食べましょう!冷えると元のオレンジ色に戻ります。

カップラーメンのフタをおさえる人形

アッシュコンセプトというブランドの「Cupmen(カップメン)」という商品です。カラー展開はグリーン、ピンク、オレンジです。購入価格は864円でした。

今回紹介したタイプ以外にも、上を向いておさえるタイプ、女の子バージョンのCupwomen、2人協力しておさえるタイプもあります。

詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

+d カップメン オレンジ d-520-OR 【カップメンのお供】

+d カップメン オレンジ d-520-OR 【カップメンのお供】

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

カップラーメンをよく食べるという方、カップラーメンライフを楽しく便利にしてくれる相棒にCupmenいかがでしょうか。今回はカップヌードルでしたが、他のカップラーメンでももちろんOKです。Cupmenは好き嫌いを言いません(笑)。

カップラーメンのフタをおさえる人形を使った感想

カップラーメンを食べることが多いので購入してみました。カップヌードルにはフタをおさえるシールが付いていますし、箸をのせれば良い話なのですが、それだけだとなんだか味気ないしさみしいと今は少し感じるようになりました。

カップラーメンの待ち時間が少し楽しくなった気がします。頑張っておさえている姿を見ていろいろと感じたり、白くなっていく姿を見てまた何かを感じたり……。何も感じない時もあります(笑)。3分間、フタをおさえている彼をぼーっと見ているのもなんだか良い感じです。なんとなく楽しくて便利、そんな商品です。

毎日使っていると愛着がわきますね。会社で1人残業をしてい時の夜食に使うと、もう立派な同僚ですね(笑)。まだCupmenに名前はつけていません……(笑)。

動画を撮影しました。よろしければご覧ください。

動画の中ではフタを開けすぎですね。お湯を入れるのに3分の2くらいのフタ開けてしまったので、フタの横側がめくれ上がってしまっています。作り方が下手ですみません。Cupmenに「さすがにそこまでは手が届かない」と言われてしまいそうです(笑)。

あっ、ちなみに画像と動画ではわかりませんが、よく見ると目や鼻など顔のパーツもちゃんとありますよ。

カップラーメンを食べる機会が多い方のおすすめのキッチン雑貨の紹介でした。

【コレクションNo.0149】