読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

青く光るライトセーバーのお箸「スターウォーズ ライトセーバーチョップスティック ルークスカイウォーカー」を紹介。

青く光るライトセーバーのお箸

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。ヴィレッジヴァンガードでおもしろい箸を見つけたので購入しました!

「箸じゃなくて、ライトセーバーの玩具じゃないの?」と言われてしまいそうですがこれは箸なんです。光るライトセーバー箸です。スターウォーズファンにはたまらない箸を今回は紹介します。

「スターウォーズライトセーバーチョップスティック」

これから画像とテキストで紹介していきますが、できれば動画を撮影しましたので動画をまずご覧ください。こうゆう雑貨はテキストで説明するより動画をご覧いただいたほうが一目瞭然ですし、おもしろいと思います。

いかがでしたか?めちゃくちゃかっこいいでしょ(笑)。箸としてはかなり使いにくいですがそんなことどうでもよくなるくらい楽しいです。ご飯にはあまり集中できないかもしれません(笑)。

青く光るライトセーバーのお箸

光っていない状態です。この状態でも存在感はかなりすごいです。言われないと箸だとは気がつかないかもしれません。

青く光るライトセーバーのお箸

この持ち手の部分に付属の豆電池を入れます。画像だと見えないですが、持ち手の黄色の部分がONOFFのスイッチになっています。詳しくは先ほど紹介した動画をご覧ください。

青く光るライトセーバーのお箸

持ち手部分からから光が出てるんですね。その光が透明の箸にあたって、箸が光っているように見えます。残念ながらフォースの力で光ってたわけではないので、ジェダイの騎士じゃなくても光ります(笑)。逆に一般人には嬉しいですね(笑)。

青く光るライトセーバーのお箸

価格のわりには細部まで綺麗にコーテイングされています。お箸にしては完成度が高いのではないでしょうか。お箸にしては……と言うのもおかしな話しですけどね(笑)。

青く光るライトセーバーのお箸

箸の部分は取り外しが可能です。使ったら箸の部分だけ洗えばOKです。衛生的なこともちゃんと考えられています。

青く光るライトセーバーのお箸

さぁ!ジェダイの騎士よ、光るライトセーバー箸で目の前に出された料理を次々とやっつけよう!てな感じでしょうか。

青く光るライトセーバーのお箸

食事中の急な停電でも、お箸の場所はわかります(笑)。とゆーか、この箸を持ったら部屋を暗くして食事をしたくなります(笑)。暗くして点灯させた画像です。

青く光るライトセーバーのお箸

部屋を暗くすると幻想的でスターウォーズの映画のワンシーンであるかのようです。

青く光るライトセーバーのお箸

カップヌードルを食べるとこんな感じです。すごい違和感(笑)。玩具をカップヌードルに水没させちゃったようにしか見えない……(笑)。

青く光るライトセーバーのお箸

光を消した状態です。

青く光るライトセーバーのお箸

光るライトセーバー箸で赤いきつねと戦っている画像です。フォースの力でお揚げとうどんを持ち上げます(笑)。

青く光るライトセーバーのお箸

コトブキヤ「スター・ウォーズ ライトセーバーチョップスティック ルーク・スカイウォーカー ライトアップVer. 」という商品です。私はヴィレッジヴァンガードのリアル店舗で1,620円くらいで購入しました。Amazonや楽天でも購入ができるようです。

楽天最安値価格で探す方はこちら

私は青い光のルークスカイウォーカーバージョンを購入し紹介しましたが、赤く光るダースベイダーバージョンもあるようです。

ダースベイダーバージョンを購入してそれぞれを右手と左手に持って対決してみたいですね。食卓が戦場になりそうです。小学生の発想ですみません(笑)。

ダースベイダーバージョンの商品ページレビューで書かれていらっしゃる方がいますが、同商品でも仕様が違う旧バージョンと新バージョンがあるようです。旧バージョンの方は価格が安めに設定されているようです。私が購入したのは新バージョンのようです。購入される方はよく確認をしてからの方が良いでしょう。

冒頭でも紹介しましたが動画をまだご覧になられていない方はぜひご覧ください。

次はダースベイダーバージョンを購入して戦いのシーンを撮影しないといけないですね。

スターウォーズファンにプレゼントしたら喜ばれそうです。小さな子供にプレゼントしても喜ぶでしょう。食事の時間が大変なことになりそうな予感がしますけどね。玩具としてもおもしろいので、スターウォーズのフィギュアはもちろん、人形と一緒に飾っても良いでしょう。

スターウォーズシリーズの新作が公開されています。この箸も人気が出るかもしれません。ジェダイの騎士の気分になれる光る箸の紹介でした。フォースが共にあらんことを!

【コレクションNo.0150】