AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

鉄道スタンプ「trainstamps8pieces 東京駅丸の内駅舎」がおもしろい。紙の上を電車が走る。

【お知らせ】

お買いもの情報メディア「それどこ」に、記事を寄稿させていただきました。第二弾は「文房具」です。「おもしろ雑貨コレクターが「これはおもしろい!」と思った文房具15選」、下記記事もあわせてご覧いただけると嬉しいです。

srdk.rakuten.jp

以上、お知らせでした。

鉄道スタンプ

どうも、おもしろい文房具が大好きな伊勢海老太郎です。ネットで素敵なスタンプを見つけたので紹介します。紹介するスタンプは鉄道のスタンプです。

すごく想像力を掻き立てられる遊べるスタンプですよ。見つけた瞬間に即買いでした(笑)。

「trainstamps8pieces 東京駅丸の内駅舎」

鉄道スタンプ

電車や線路のスタンプで、紙に押せば自分だけの鉄道が作れます。以前見つけた時は既に売り切れとなっていて購入することができず悔しい思いをしました。

今回、新バージョンが発売されていて購入することができました!東京駅丸の内駅舎バージョンで、東京駅丸の内駅舎のスタンプが入っています。

鉄道スタンプ

スタンプはこんな感じです。確かに丸の内駅舎のスタンプが入っています。かっこいいですね。

スタンプを押して遊んでいる様子を動画撮影しましたのでご覧ください!色々と語るよりも動画を観ていただいた方が早いです(笑)。こんな感じのスタンプです。

とても素敵なスタンプでしょ。動画を観たら欲しくなったのではないでしょうか(笑)。

鉄道スタンプ

紙さえ用意すれば線路がどこまでも続きます。自分だけの鉄道が作れるというわけです。夢中になってポンポン押してしまいます(笑)。電車が大好きな子供にプレゼントしたら大喜びして1日中遊んでくれると思いますよ。

鉄道スタンプ

紙の上でスタンプ押して遊ぶのはもちろんですが、手紙の飾りとしてもおもしろいと思いました。私は封筒や便箋に押しまくりました。なかなか良い雰囲気になると思います。

鉄道スタンプ

「trainstamps8pieces 東京駅丸の内駅舎」という商品です。電車、線路(まっすぐ)、線路(カーブ)、駅、駅名看板、駅員(出発進行)、駅員(マジックハンド)、東京駅丸の内駅舎、全部で8つのスタンプが入っています。この8つでけっこう遊べます。無いものはペンで描いてやればOKです。

気になる購入価格は2,468円でした。詳細は商品ページをご覧くださいと言いたいところですが、ごめんなさい!YouTubeに動画をアップした時は販売中でしたが、現在は売り切れとなっているようです……。販売期間が2015年05月16日迄となっているので限定商品だったのかもしれません。販売を再開してくれると嬉しいですね。新作や再販に気がついたらおもしろ当ブログの公式twitterでつぶやきます。

電車のスタンプで遊んだ感想

鉄道スタンプ

商品ページの画像で見るより小さなスタンプに感じました。もっと大きなスタンプを勝手に想像していたので、届いた時は「えっ!?」ってなりました。サイズを確認しないで購入した私が120パーセント悪いんですけどね(笑)。でも、使っているうちにサイズは慣れました。逆に、大きなスタンプだとノートで遊べないし、封筒や便箋にも押せません。今は、これが考えられたベストサイズなのだと思っています。

線路を綺麗にまっすぐスタンプしていくのが慣れるまでは難しい……。ちょっとずれた鉄道もまたあじがあって良い感じなんですけどね。本物の鉄道がずれていたら大変ですが……(笑)。

商品画像のように綺麗に電車や東京駅丸の内駅舎を押すのにはコツが要ります。インクをつけすぎても駄目で、長く押し過ぎても駄目です。軽く瞬間的に押すと綺麗にスタンプできました。この難しさもおもしろさだったりします。綺麗に押せた時は嬉しいですからね。

大人も夢中になります。何度も言いますが電車好きの子供はめっちゃ喜ぶと思いますよ。スタンプを上手く押せない小さな子供は、スタンプ押した紙を用意してそこにお絵描きさせても良いですね。電車好きにプレゼントしたくなるスタンプです。1日中遊んでいられます。めっちゃ楽しいスタンプなので購入して良かったです。

【コレクションNo.0151】