読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

鉢付きのサボテンボールペン「サボテンペン」。観葉植物としてもインテリアに飾れるボールペン。

文具・文房具

サボテンボールペン

どうも、おもしろい文房具が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろい文房具をネットで見つけました。鉢とサボテンのようですがこれは何でしょうか?

正解はサボテンのボールペンです。ゴーヤのようにも見えますが、鉢付きなのでサボテンです(笑)。今回はこのサボテンボールペンを紹介します。

「サボテンペン」

サボテンボールペン

こちらの画像をご覧いただければボールペンだということがわかると思います。サボテンのようなボツボツした緑色の物体にボールペンのペン部分がちゃんと付いています。この画像だけ見るとやはりゴーヤに見えちゃいますけどね……(笑)。

サボテンボールペン

このサボテンボールペン最大の特徴は、キャップの役割をする鉢のペン立てが付いていることでしょう。使い終わったら鉢に戻してやります。使っていない時は観葉植物のようにインテリアに飾れます(笑)。

机の上に本物のサボテンと一緒に飾ったりしたら楽しそうです。間違って水をあげないようにだけ注意してください。

自立するのでお店の受け付けや電話の側などに置いても良さそうです。使わない時はインテリアの装飾になるのがGoodです。

サボテンボールペン

プレゼントタイムというブランドの「サボテンペン」という商品です。購入価格は1,080円でした。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

楽天最安値価格で探す方はこちら

サボテンのボールペンを使った感想

サボテンボールペン

見た目がやはりすごくおもしろいですね。机の上に置いておきたくなります。

このボールペンがあるだけで部屋がすごく明るくなる気がします。やはりインテリアに緑があると良いです。この緑は本物の植物ではないですけどね(笑)。

机の上に一緒に飾るサボテンがすごく欲しくなります。私はサボテンをまた購入していないですが、本物のサボテンと一緒に飾ったら絶対に素敵ですよ。ボールペンと間違って、本物のサボテンを掴んでしまう、なんてことには注意が必要ですけどね(笑)。

ボールペン1本あれば充分という方におすすめです。使ったらすぐに戻せるので鉢のボールペン立てがかなり便利です。どこにでも置けるのが良いです。文字を書いている時は文房具、使っていない時はインテリアの観葉植物に、ある意味ずっと使えるボールペンです。

画像を見ればわかると思いますが針はラバー素材なので痛くありません。プニプニしていてむしろ気持ちが良かったです。ずっと握っていたくなりますよ。

太いので書きにくいかなと思ったのですが、意外と普通に文字は書けました。書き心地に関しては手や指の大きさもあるし個人差がありそうですけどね。私は不満はありませんでした。

動画を撮影しましたので最後に貼り付けておきます。実際にこのサボテンペンで書いているところをご覧頂けます。

おもしろいボールペンはたくさん購入していますのでまた紹介します。

【コレクションNo.0152】