
AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

「アイスキャンディー鉛筆削り」がおもしろい。

アイスキャンディー鉛筆削り

どうも、アイスクリームが大好きな伊勢海老太郎です。冬でもアイスクリームを食べています。こたつに入って食べるアイスがまた美味しいんですよね(笑)。

ネットでおもしろい文房具を見つけたので紹介します。今回紹介するのはアイスキャンディー鉛筆削りです。

「アイスキャンディー鉛筆削り」

鉛筆をさすと鉛筆が棒になりアイスキャンディーのように見えます。ちょっと懐かしい形のアイスですね。 子供の頃に駄菓子屋さんで買って食べたアイスに似ています。ペロペロと舐めたくなります(笑)。

アイスキャンディー鉛筆削り

中身はこんな感じです。いたってシンプルな構造で、削りカスがアイスキャンディーの内部にたまるようになっています。

アイスキャンディー鉛筆削り

鉛筆を刺すとこんな感じです。

アイスキャンディー鉛筆削り

そのまんまの名前ですが「アイスキャンディー鉛筆削り」という商品です。カラーはグリーン、ピンク、オレンジの3種類です。 どのカラーもビビットな色合いで目立ちます。本物のアイスキャンディーでこんな色があったら、着色料多めで食べるのを躊躇してしまいますね(笑)。身体には悪そうです(笑)。

鉛筆が1本付いてきます。このアイスキャンディー鉛筆削りは鉛筆の色がポイントです。木の棒に近ければ近い色ほど、本物のアイスキャンディーに見えますからね。 鉛筆が付いてくるのは嬉しいです。

気になる購入価格は820円でした。素材はプラスチックでできています。残念ながらブログ執筆時の情報では売切れとなっています。紹介が遅くなり申し訳ありません。

鉛筆を使う機会が多い小学生にあげたら喜びそうですね(笑)。色鮮やかなカラーで目立つので、パッケージを開けないで、机の上やインテリアに飾ってもおもしろいかもしれません。アイスキャンディー鉛筆削り1本いかがでしょうか。

アイスキャンディー鉛筆削りを使った感想

購入してみました!私はピンクを選びました。かなり発色の良い目立つカラーです。どのカラーも目立ちます(笑)。美味しそうというよりすごくかわいいです。

アイスキャンデー好きにはたまらない鉛筆削りだと思います。あっ、逆に食べられないからつらいでしょうか。

鉛筆削りの機能としては普通の安価な鉛筆削りです。もちろんちゃんと削れます。何度も言いますが鉛筆付きなのが嬉しかったです。動画を撮影しましたのでご覧ください。実際に削っているところが観られます。雰囲気が伝われば嬉しいです。

いかがでしたでしょうか。冬でも寒くならないアイスキャンディーの紹介でした。

【コレクションNo.0153】