読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

スペースインベーダーゲームの消しゴム「SPACE INTRUDER ERASERS」が懐かしい。

スペースインベーダーグッズ

どうも、おもしろい消しゴムが大好きな伊勢海老太郎です。今回は人によってはすごく懐かしい、もしかしたら初めて見るという人もいるかもしれない、世代によって感想がわかれそうな消しゴムです。これは消しゴムなのですが、何の消しゴムかわかりますか?

ほとんどの方が正解すると思いますが、「スペースインベーダー」です。 今回は「スペースインベーダー」ゲームのインベーダーをモチーフにした消しゴムを紹介します。

「SPACE INTRUDER ERASERS」

スペースインベーダーグッズ

これは消しゴムです。ゲームとは違って使って無くなるのがもったいないですよね。このまま飾っておきたいインテリアアイテムにしたい消しゴムです。

私はゲームをほとんどしません。「スペースインベーダー」ゲームはファミコンや携帯でほんの少し遊んだ程度です。紹介しといて申し訳ないですが、全然詳しくないので話が広がりません(笑)。

ネットで調べてみると、それぞれのキャラクターはタコ(10点)、カニ(20点)、イカ(30点)だそうです。そして正式名称はOCTOPUS、CRAB、SQUIDです。私はキャラクター自体は知っていましたが名称までは知りませんでした。

スペースインベーダーグッズ

タコ(10点)、正式名称OCTOPUSです。

スペースインベーダーグッズ

カニ(20点)、正式名称CRABです。

スペースインベーダーグッズ

イカ(30点)、正式名称SQUIDです。

私はカニが1番強そうで高得点なんじゃないかと思っていました(笑)。

スペースインベーダーグッズ

KIKKERLAND(キッカーランド)というブランドの「SPACE INTRUDER ERASERS / スペースインベーダー消しゴム」という商品です。気になる購入価格は378円でした。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

スペースインベーダー消しゴム

スペースインベーダー消しゴム

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

ブログ執筆時の情報ですが、Amazonの商品価格はプレミア価格なのか高めになっているようです。販売元のKIKKERLANDの商品ページも無いようなのでもう残り在庫限りなのかもしれませんね。気になるという方は早めにチェックしたほうが良さそうです。

スペースインベーダー消しゴムを使った感想

スペースインベーダーグッズ

上記の通り、私はほとんど「スペースインベーダー」をしたことが無い人間ですが、このキャラクターはさすがに知っていたので欲しくなり購入しました。「スペースインベーダー」ゲームに夢中になった人はかなり懐かしくて欲しいと思うのではないでしょうか。

思った通りの商品が届きました。品質も良いのではないでしょうか。当たり前ですが普通に消しゴムとして使えます。少し使ってみましたが、やはり使ってしまうのがもったいないです。最初からわかっていましたけどね(笑)。

無知な私が「スペースインベーダー」について語るとボロが出そうなのでこのくらいにしておきます。動画を撮影しましたので最後に貼り付けておきます。

この動画を撮影して少し使った後にもったいなくなり消しゴムとしては使わなくなりました(笑)。

「スペースインベーダー」を知らないというすごく若い世代は、この消しゴムを見てどんな感想を持つのでしょうかね。新たしい画期的なデザインだ!と思うのでしょうか、それともやはり昭和なアンティークな昔のイメージを持つのでしょうか。気になるところですね。

おもしろい消しゴムはたくさんコレクションしていますのでまた紹介します。

【コレクションNo.0154】