AWESOME STUFF

伊勢海老太郎のおもしろ雑貨コレクション

本物そっくり「ハサミのボールペン」がおもしろい。ハサミだけど文字が書ける!?

ハサミのボールペン

どうも、おもしろい文房具が大好きな伊勢海老太郎です。画像の文房具が今回紹介するおもしろい文房具です。「えっ!?普通のハサミでしょ。どこがおもしろいの?」という声が聞こえてきそうですが、実はハサミではないのです。

ハサミではなくてボールペンなんです。頭がおかしくなったわけではありませんよ(笑)。今回はこのハサミなボールペンを紹介します。

「ハサミのボールペン」

ハサミのボールペン

ハサミそっくりボールペンです。ハサミの先端をご覧ください。ボールペンのペン先がついているでしょ(笑)。

ハサミのボールペン

先端のアップ画像です。確かにボールペンです。ちゃんとキャップまで付いていますよ。画像はキャップを外した状態ですね。

ハサミのボールペン

A「ちょっと、ボールペン貸してくれない?」

B(ニヤニヤ)「いいよ。はい、ボールペン」

A「いやいや、これはハサミ!ハサミじゃなくてボールペンを貸して欲しいの!」

B(ドヤ顔)「ハサミの先端にボールペンがついているでしょ。これはボールペンだから!」

A「え!?まじか……」

というコントみたいなやりとりが行われるわけですね(笑)。

ボールペンを貸してと言う人に、このハサミそっくりボールペンを渡して、どんな反応をするか見てみたい気持ちはわかります(笑)。

ハサミのボールペン

話のネタになり、笑いが起きそうなボールペンです。学校や職場の雰囲気を和ませる効果もあるかもしれません(笑)。

このハサミそっくりボールペンで文字を書いている姿は、ハサミを紙に擦りつけているようにも見えておもしろいですね。ボールペンだと知らない人は「ハサミの使い方間違えている!ハサミの使い方も知らないの!?」とツッコミたくなるでしょうね(笑)。

動画を撮影しましたので、YouTubeにて紹介動画をご覧ください。

いかがでしたでしょうか。このボールペンで書いている姿がかなりおもしろいでしょ(笑)。

ハサミのボールペン

そのまんまの名前ですが「ハサミのボールペン」という商品です。カラーは今回紹介したレッド以外にブルー、グリーン、イエローがあります。購入価格は799円でした。詳細は商品ページでご確認ください。

楽天最安値価格で探す方はこちら

ちなみに、念のために言っておきますがハサミとしの機能はありませんよ。ハサミ部分も開いたりはしません。見た目がハサミということです。

ハサミそっくりボールペン使った感想

よく見れば怪しいハサミですが、パッと見は本物のハサミにしか見えません。個人的には満足できるクオリティーでした。このボールペンで書いている姿はおもしろいし、周りの視線が気になりちょっと恥ずかしかったりします(笑)。

ペン立てに入っている時や胸ポケットに入れている時は、先端が隠れるので、もうこれはハサミとして使えないハサミですね(笑)。おもしろいボールペンをお探しの方にはおすすめです。

ハサミの形をしているので、普通のボールペンと比べてしまうと持ちにくくて書きにくいですが、丸っこい形状になっているので普通に書けます。長時間の使用はおすすめしませんが、サインやメモをとるなどの用途なら充分使えますよ。個体差があると思いますが、私が購入したハサミボールペンは書き味も悪くありませんでした。

【コレクションNo.0155】