読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

スカルショットグラス「DOOMED」がおもしろい。ウイスキーを入れるとドクロが浮かび上がる。

雑貨・キッチン雑貨

ドクロのショットグラス

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろいキッチン雑貨を見つけたので紹介します。画像をご覧ください。グラスの中に何かあるようですが、これは何でしょう?

ドクロです。ドクロが浮かび上がっています。今回紹介するのはお酒を入れるとドクロが浮かび上がるショットグラスです。

「DOOMED」

ドクロのショットグラス

お酒を入れていない状態のショットグラスはこんな感じです。ドクロがうっすらと見えますね。

ドクロのショットグラス

正面からの画像です。

ドクロのショットグラス

横からの画像です。ドクロの顎がはっきりと見えます。

ドクロのショットグラス

もう仕掛けはわかったと思います。ショットグラスの内側の形がドクロになっているんです。お酒を入れるとお酒の色でドクロが浮かび上がるんですね。おもしろいデザインとアイデアです。おもしろくてお酒がどんどん進んじゃいそうです(笑)。

ドクロのショットグラス

ウイスキーを入れるとこんな感じになります。かっこいいでしょ。

ドクロのショットグラス

横からの画像です。なんだか飲んでしまうのがもったいないと感じるほど美しいです。もちろん飲みますけどね(笑)。

ドクロのショットグラス

ショットグラスにワインを入れることはあまりないと思いますが、ワインを入れるとこんな感じです。入れる飲み物の色や透明度により、様々な表情のドクロを楽しむことができます。ワインドクロもなかなか良いですね。

ドクロのショットグラス

横から見たワインドクロです。

ドクロのショットグラス

角度によってはドクロがくっきりと浮かび上がります。グラスを傾けたり揺らしたりしながら、ドクロを見ながら飲んだら楽しいかも。

この仕掛けには子供も喜びそうです。もちろん子供はお酒は絶対にダメです!オレンジジュースやコーラで試してみてください。

ドクロのショットグラス

Fred(フレッド)というブランドの「DOOMED」という商品です。購入価格は822円でした。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

スカル ショットグラス

スカル ショットグラス

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

価格が店舗によりかなり違います。「DOOMED」や「スカル ショットグラス」などのキーワード検索で、その時の最安値ショップを探して購入するのがベストかもしれません。本物!?と思うくらい安い店舗もあります。慎重に判断したほうが良さそうです。賛否両論いろいろな意見があるグラスなのでカスタマレビューは読んでおいたほうが良いですよ。納得した上でご購入してください。

スカルショッグラスを使った感想

箱からグラスを取り出してまず思ったのは、軽くて安っぽいな……ということです。それもそのはず、プラスチックっぽい素材なんですよね。

気になり海外の製造元ページを確認しましたが、一応ガラス製みたいです。しかし、ずっしりとしたガラスという感じではなくて、どちらかと言うとプラスチックに近い感じです。

ウイスキーをショットグラスで楽しむ方の多くは、グラスにもこだわるのではないでしょうか。材質だけで言えば全く満足できるモノではないでしょう。価格が安いのでしょうがないですけどね(笑)。

材質のマイナス面について最初にダラダラと書いてしまいましたが、アイデアとデザインに関しては満点です。ドクロが浮かび上がってくる様子はすごく楽しいです。

飲み物を入れる様子を動画撮影しました。雰囲気が伝われば嬉しいです。

おもしろいでしょ。すごくおもしろいアイデアだけに、何度も言ってしまいますが、安っぽく感じてしまう素材と作りがすごく残念です。高い価格でも良いので、高級感のあるずっしりとしたグラスを発売して欲しいです。

とにかくおもしろければOK、あまり素材にこだわらに方にはおすすめです。1つ持っていてもネタとして損はしない商品ですね。ウイスキー好きの方いかがでしょうか。

【コレクションNo.0156】