AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

キヤノンの白レンズそっくりの小型ハンディー扇風機がおもしろい。こちらは激安です(笑)。

【お知らせ】

お買いもの情報メディア「それどこ」に、記事を寄稿させていただきました。第二弾は「文房具」です。「おもしろ雑貨コレクターが「これはおもしろい!」と思った文房具15選」、下記記事もあわせてご覧いただけると嬉しいです。

srdk.rakuten.jp

以上、お知らせでした。

キヤノンの白レンズそっくり扇風機

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。私はカメラ初心者で、カメラやレンズについて全然詳しくないのですが、そんな私でも知っているすごく高額なレンズがあります。キヤノンの白いレンズです。プロカメラマンがキヤノンの大きな白レンズを使って撮影しているのをテレビのスポーツ中継などでよく目にします。

今回はそんな白レンズを紹介しようと思いますが、今回紹介する白レンズは写真が撮れないのです(笑)。どうゆうことでしょうか。写真が撮れない代わりにある機能が付いています。

「LENS FAN/レンズファン」

偽物?いえいえ、キヤノンの白レンズのように見えますが、実はこれは扇風機なんですよ(笑)。 カメラレンズそっくり扇風機です。もう訳がわかないですよね(笑)。説明していきましょう。

キヤノンの白レンズそっくり扇風機

単4電池を2つ入れます。

キヤノンの白レンズそっくり扇風機

フタが付いていて、フタを開けると中から何か出てきましたよ。羽が折り畳まれています。

キヤノンの白レンズそっくり扇風機

羽を広げます。ここまでくると扇風機だということがわかります。

キヤノンの白レンズそっくり扇風機

スイッチがあります。細部までレンズのような作りとデザインです(笑)。

キヤノンの白レンズそっくり扇風機

ONにすると羽が回ります。大きさは画像の手を見ればわかるかと思いますが、小型ハンディータイプです。本物のレンズと同じ大きさではありません。

実際にレンズ型扇風機を使っているところを動画撮影しましたのでご覧ください。

最初にフタを開けた時はペラペラの羽なので大丈夫かな……と心配になったのですが、電源を入れてみたら小型のわりに風量があったので安心しました。本物の扇風機の代わりとまではいきませんが、それなりにまあまあ涼しいですよ。

キヤノンの白レンズそっくり扇風機

パッケージの箱も本物のレンズのようです(笑)。

RELAXというブランドの「LENS FAN/レンズファン」という商品です。購入価格は626円でした。残念ながら売切れとなってしまったようです。

ジョーク商品としてはかなり優秀なのではないでしょうか(笑)。パッケージの箱もこだわっているし、お値段も高くないですし、おもしろいですし、小型ハンディー扇風機としても使えます。

カメラや写真が好きな方にプレゼントしたら喜ばれるかもしれません……。喜ばれるというより笑われるかな(笑)。「本物の白レンズをプレゼントしてくださいよ」と言われちゃうかもしれませんね(笑)。

暑い夏場の撮影のお供に涼しくなる白レンズいかがでしょうか。

ピストル型ハンディー扇風機の紹介

ピストル型ハンディ扇風機

同じシリーズにピストル型ハンディ扇風機もありましたので一緒に紹介します。見た目はピストルのおもちゃのようですが、これも扇風機なんです。

ピストル型ハンディ扇風機

同じく単4電池を2つを詰め込みます。単4電池が発射されることはありませんのでご安心ください(笑)。

ピストル型ハンディ扇風機

カメラレンズ型扇風機をご覧になった後なので想像がつくと思いますが、先端部分がフタになっており、中に折りたたんだ羽があります。

ピストル型ハンディ扇風機

引き金を引くと羽が回ります。玩具の小型扇風機ですが、カメラレンズ型と同様にそこそこ涼しいです。

こちらも動画撮影しましたので、興味がある方はご覧ください。

単4電池を詰め込んで、カチッ!とした音で本体を閉じる瞬間はちょっとかっこいい気がします(笑)。

ピストル型ハンディ扇風機

RELAXの「GUN FAN」という商品です。購入価格は259円でした。カラーはイエロー以外にブラック、ピンク、ホワイトがあります。詳細は商品ページをご覧ください。

楽天最安値価格で探す方はこちら

このお値段ならネタとして購入しても良いかなと思ってしまいますね(笑)。小学生の男の子が喜びそうです。

少しだけ涼しくして、周りを楽しませる小型ハンディー扇風機の紹介でした。おもしろいデザインの扇風機がありましたらまた紹介します。

【コレクションNo.0158、No.0181】