読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

腹八分目のコツは茶碗にあり!底上げされた茶碗で強制的にダイエット成功!?

底上げされたダイエット茶碗

どうも、ダイエット中の伊勢海老太郎です。1年のうちの365日くらいはダイエットをしています。なかなか痩せないですね(笑)。今回はダイエット中の方におすすめのおもしろいキッチン雑貨の紹介です。

今回紹介するのは茶碗です。もちろん普通の茶碗ではないのですが、いったい何が違うのでしょうか?茶碗の中をご覧ください。中が膨らんでいますよ。

「腹八分目茶碗」

そうです!底上げされた茶碗なんです。見た目は山盛りでも、実際の量は普通盛りになるんです。山盛り気分で気持ちだけは満腹にしましょう(笑)。

底上げされたダイエット茶碗

デザインはちょっと古いですが、見た目は普通の茶碗です。当たり前ですが中を覗かないと底上げの仕掛けはわかりません。

「あの人はいつも大盛りご飯を食べているのにどうして太らないんだろう?」と周りから思われるかもしれません(笑)。大盛りご飯を食べた気持ちになり、満足感が得られてダイエット成功するでしょうか(笑)。

底上げされたダイエット茶碗

おもしろいキッチン用品でお馴染みのサンアートの「腹八分目茶碗」です。ストレートでわかりやすい商品名ですよね(笑)。気になる購入価格は864円でした。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

おもしろ食器 腹八分目 茶碗 (底上げ茶碗) SAN1864

おもしろ食器 腹八分目 茶碗 (底上げ茶碗) SAN1864

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

ダイエット始める方にプレゼントしたら喜ばれるかもしれません。もちろんジョークが通じる方限定ですけどね(笑)。

底上げされた茶碗を使った感想

最初にネットで見つけた時は「こんなの誰が買うんだ?」と思ったのですが、その後ヴィレッジヴァンガードのリアル店舗で見つけて、運命を感じましたので私が購入してしまいました(笑)。商品画像で見た通りの商品が入っていました。当たり前ですが……(笑)。

底上げされたダイエット茶碗

お茶碗としてはホワイトカラーに点々模様で、すごく古臭い感じのデザインでかなりダサいです(笑)。食卓に彩りを添えて食欲をそそるデザインではないので、この点もダイエットにはピッタリです。もしかしてこれは考えられたデザインなのでしょうか。

確かに底上げされていますが、もう少し大胆に底上げして欲しかったかなと個人的には思いました。お茶碗も小さめなので、ご飯2口、3口くらいの量が減る感じです。女性にはちょうど良いかもしれません。

Amazonの商品ページのカスタマーレビューでも書いてありましたが、底上げされているので箸があたって食べにくいです。そして箸が当たるので納豆ご飯などは混ぜにくいです。牛丼などの汁はくぼみにたまり、つゆだくを楽しめません。底上げが邪魔で食べることにストレスを感じるかもしれないですね。

とマイナス面をいくつかあげましたけど、これはダイエットが目的の茶碗なので、普通の茶碗とは違ってこのマイナス面がプラスな訳です。ダイエット茶碗としては優れています!

動画をYouTubeにアップしましたのでご覧ください。実際にご飯をよそってみました!

強制的に腹八分目にする茶碗の紹介でした。ちなみに私は痩せませんでした。おかわりしちゃうからでしょうね(笑)。おかわりしちゃう人にはもちろん意味ないです。

【コレクションNo.0159】