
AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

ポケットフィギュアシリーズの「ちびまる子ちゃん」を開封!

玩具・おもちゃ

ちびまる子ちゃんフィギュア

どうも、「ちびまる子ちゃん」が大好きな伊勢海老太郎です。ヴィレッジヴァンガードにおもしろ雑貨を探しに行ったら、「ちびまる子ちゃん」のフィギュアを見つけました。「ちびまる子ちゃん」は子供の頃から見ていた大好きな作品なので購入してみました。衝動買いというやつですね(笑)。

私はアニメや漫画をほとんど見ないのですが、日曜の夕方は「ちびまる子ちゃん」と「サザエさん」にチャンネルを合わせます。会社行きたくない、働きたくないと現実逃避しながら「ちびまる子ちゃん」と「サザエさん」の世界観を味わっています(笑)。

話が脱線しました。すみません。今回紹介するフィギュアはポケットフィギュアシリーズの「ちびまる子ちゃん」という箱に入ったフィギュアです。

ポケットフィギュアシリーズ「ちびまる子ちゃん」

ちびまる子ちゃんフィギュア

こんな感じの箱に入っています。開封してみないと中にどんなフィギュアが入っているかわからないんです!狙うはまる子と友蔵のコンビです。このコンビ大好きなんです。はたしてまる子と友蔵のフィギュアはGETできたでしょうか……。ちなみに8箱購入しましたよ。

開封動画を撮影しましたのでご覧ください。開封するドキドキ感が伝われば嬉しいです。花輪くんとみぎわさんが出たのは1枚目の画像でわかってしまいましたけどね(笑)。

いかがでしたでしょうか。

ここからはGETしたフィギュアを開封した順番で紹介していきたいと思います。

戸川先生フィギュア

まずは先生が出ました。戸川先生です。真面目でやさしい先生というイメージがあります。年齢は何歳くらいなのでしょうか。調べましたが年齢はわかりませんでした。「サザエさん」のマスオさんが28歳、ノリスケが24歳〜26歳なので、意外と若かったりするかもしれませんね。「サザエさん」の登場キャラクターと比較するのもおかしいですけどね(笑)。

さくらこたけフィギュア

次におばあちゃんが出ました。名前は「さくらこたけ」だそうです。こたけという名前を知っている人は少ないのではないでしょうか。

さくらすみれフィギュア

まる子のお母さんです。ちなみにお母さんの名前は「さくらすみれ」だそうです。すみれさんです(笑)。

みぎわさんフィギュア

みぎわさんです。花輪くんに恋をするキャラクターですね。

野口さんフィギュア

野口さんです。「クックック……」と奇妙な笑いをするまる子のクラスメートです。ちなみ設定では9月9日生まれの9歳だそうです。9(ク)、9(ク)、9(ク)です。私は好きなキャラクターです。

花輪くんフィギュア

花輪くんです。いつも花輪くんのポジションいいなぁ〜と思いながら私はアニメを見ています(笑)。何でもできるイケメン秀才金持ちですが、字がめっちゃ汚いという弱点があります。

さくらさきこフィギュア

お姉ちゃんです。「さくらさきこ」という名前です。西城秀樹が大好きですよね(笑)。

杉山くんフィギュア

最後の1つは杉山くんです。まる子のクラスでイケてる男子ですね。大野くんと親友でサッカーが好きです。

以上のキャラクターが出ました。残念ながらまる子と友蔵は出ませんでした。残念です。

さくら家の女性フィギュア

最後にさくら家の女性の3ショットです。まる子がいてくれればな〜(笑)。

ポケットフィギュアシリーズの「ちびまる子ちゃん」という商品で、全24種とシークレットだそうです。お値段は1箱250円でした。冒頭でも言いましたがヴィレッジヴァンガードのリアル店舗で購入しました。

かなり昔に購入した商品で現在はネットで販売されているのを見つけることができませんでした。自宅におもしろ雑貨や玩具が山積みに数千個あるので、どうしても紹介するのを忘れている購入商品があります……。今回もずっと前に購入したのに紹介するのを忘れていました。欲しい!と思った方には、申し訳ありません。

【コレクションNo.0160】