読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

光って音が出るボールペン「ノイジーペンライト」がおもしろい!フクロウ、アヒル、カメラを紹介。

光って音が出るフクロウボールペン

どうも、おもしろいボールペンが大好きな伊勢海老太郎です。今回は音が出るボールペンをまとめて紹介します。

少し前に黒猫の音が出るボールペンを紹介しましたが、同じKIKKERLANDのNoisy Pen Lightシリーズです。

「ノイジーペンライト フクロウ」

ボールペンにフクロウが付いています。このフクロウの頭を押してやると目が光り鳴きます。言葉で説明するより動画をご覧いただいたほうがわかりやすいのでまずはYouTubeをご覧ください。

いかがでしたか?目が青く光「ホーホー」と鳴いていたでしょう。フクロウの鳴き声をいつでも聞くことができるボールペンです(笑)。

光って音が出るフクロウボールペン

動画をご覧いただいた方は気がついたと思いますが、ボールペンはグリップ部分をひねって出すんです。慣れるまではついついフクロウの頭をプッシュしちゃいます。光って音が鳴るので軽いドッキリを味わいます。周りの「なんだろう!?」という少し冷たい視線が気になります(笑)。

光って音が出るフクロウボールペン

「Noisy Pen Light Owl(ノイジーペンライト フクロウ)」という商品です。今回は茶色を紹介しましたが青色もあります。気になるお値段は648円です。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

「ノイジーペンライト ダック」

光って音が出るアヒルボールペン

次に紹介するボールペンはアヒルです。アヒルは目ではなくて口の中が光ります。どうして口の中なんだろう(笑)。口から光線を出しているようにも見えます(笑)。こちらも動画を撮影していますのでご覧ください。

アヒルが激しく鳴きますね(笑)。アヒルは口の中が赤く光ります。アヒルもおもしろいでしょ。

光って音が出るアヒルボールペン

アヒルも使い方はフクロウと同じです。ボールペンはグリップ部分をひねって出します。こちらも間違えないように注意してください。会社で間違えたら「誰だ!?会社でアヒルを飼っているのは?」となるかもしれませんよ(笑)。

光って音が出るアヒルボールペン

「Noisy Pen Light Duck(ノイジーペンライト ダック)」という商品です。同じく648円です。詳細は商品ページをご確認ください。

「ノイジーペンライト カメラ」

光って音が出るカメラボールペン

最後は動物ではなくてカメラの紹介です。もう想像つくかと思いますが、カメラのシャッター音がなりフラッシュのように光ります。こちらも動画撮影しましたのでご覧ください。

パパラッチにでもなったかのような連写ですね(笑)。カメラ好きの方、このボールペンシャッター音はいかがでしょうか。

光って音が出るカメラボールペン

オールブラックのアンティーク風カメラがかっこいいです。個人的にはこのカメラタイプが1番好きです。

ボールペンを使おうとして間違って音を鳴らさないようにだけ注意してください。電車など公共の場で間違って音を鳴らしたら特に大変ですよ。動物シリーズは間違えても恥ずかしい思いをするだけですが、シャッター音はシャレにならないかもしれません。公共の場には持ち歩かないほうがよいかもしれません……。

念の為に書いておきますが撮影機能はもちろんありませんよ。音と光だけです。

光って音が出るカメラボールペン

「Noisy Pen Light Camera(ノイジーペンライト カメラ)」という商品です。こちらも同じく648円です。詳細は商品ページをご確認ください。

音が出るボールペンを購入した感想

光って音が出る動物ボールペン

KIKKERLAND(キッカーランド)の音が出るボールペン4種類を購入しました!ちなみに猫タイプの記事は下記です。まだご覧になられていない方はぜひご覧ください。

www.iseebitarou.com

感想ですが、玩具としてはすごくおもしろいです。人に見せたくなりますね。小さなお子さんは大喜びすると思いますよ。安っぽさも感じず品質的には合格点です。

文中で何度も言っていますが、間違って鳴らすのだけは注意が必要です。どうしても癖で上部をプッシュしてしまうんですよね(笑)。光と音がけっこう大きいので、けっこう恥ずかしいですよ。私も何度か恥ずかしい思いをしました(笑)。光と音が鳴って自分が1番驚きます(笑)。

書き味は滑らかで普通に使えました。玩具ボールペンだから、書き味が悪く、すぐ書けなくなるということも今のところありません。

普通のボールペンに比べて重さはそれなりにありますので、長時間の使用は疲れるかもしれません。少し太めのグリップも好みが別れるかもしれませんね。

このボールペンに書き味を期待して購入する人は少ないと思いますが、ボールペンとしてもなかなか良いと思いました。個人的にはフィットしましたよ。

おもしろいボールペンをお探しの方にはおすすめの商品です。ちなみにペンも電池も使い切りタイプで交換ができません。

ボールペンなら貰って困るものでもないですし、しかも光って音が鳴り、かわいいしおもしろい、ちょっとしたお礼やプレゼントに最適かもしれません。おすすめのボールペンです。ちなみに私は黒猫タイプを愛用しています。

【コレクションNo.0162、No.0170、No.0179】