読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

ビールのカロリーがわかる「カロリービアジョッキ」でメタボ対策!?

雑貨・キッチン雑貨

ダイエットカロリービアジョッキ

どうも、おもしろいキッチン雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろいビールジョッキを見つけたので紹介します。

ビールが好きだけどダイエット中という方におすすめのジョッキです。さてどんなジョッキでしょうか。

「カロリービアジョッキ」

見たまんまなのですが、ジョッキにビールのカロリーが書かれているんです。注いだビールのカロリーを自動で計算してスマホに送信してくれるとかそうゆうハイテクなガジェット系ジョッキではありません。目盛りがプリントされているだけです(笑)。超アナログです。

どのくらい飲んで、何カロリー摂取しているのかが一目瞭然です。カロリーが書かれていると少しは控えようかなという気持ちになるかもしれません(笑)。まだまだこの位のカロリーなら大丈夫だ!と逆に安心してしまう人もいるかもしれませんが(笑)。

ダイエットカロリービアジョッキ

300ml飲むと130Kcal摂取です。「今日はビールを○杯飲んだから○○○Kcalかぁ〜。」なんて感じです。もちろんビールによってカロリーは違いますのであくまでも目安ですよ。厚生労働省発表の一般的なカロリー表示を採用しているそうです。

動画を撮影しましたのでご覧ください。

泡が多くて注ぎ方下手なビールになりましたが、こんな感じでカロリーと向き合いながら飲みます。せっかくのビールがまずくなりそうですけどね……(笑)。

ダイエットカロリービアジョッキ

「ヘルシーキャット カロリービアジョッキ」という商品です。気になる購入価格は835円です。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

ガラスジョッキ カロリービアジョッキ SAN1558

ガラスジョッキ カロリービアジョッキ SAN1558

 

楽天最安値価格で探す方はこちら

ビール大好きのメタボの方へのプレゼントにいかがでしょうか。ビール美味しく飲めなくなる!と言われて怒られてしまう可能性もあますが……。

ビールのカロリーがわかるジョッキで飲んだ感想

使ってみました。すごくおもしろいのでネタにはなりますが、メタボ対策やダイエット対策には私はなりませんでした……(笑)。最初はカロリーを気にするのですが、そのうちこのデザインに慣れてしまい全くカロリーのメモリを見なくなりました。個人的にはこのジョッキを使ったからビールの量が減ったということもありません。逆にビールの量が増えたということもありませんでした。カロリーがわかったからといって飲む人は飲むんです(笑)。当たり前ですが、ジョッキよりダイエットをするという気持ちの方が大切です!

マイナス的なことを書いてしまいましたが、ジョッキのデザインとしてはすごくおもしろいです。そしてビールとは関係ないのですが、容量のメモリがデザインされているので、ちょっと水の分量を計りたい時に重宝しています。ラーメンを作るとかスムージーを作るとか水の量を計りたい時に便利です。我が家ではジョッキより計量カップとして重宝しています。専用の計量カップももちろんあるのですが、なんとなくこちらの方が気軽に使えます。コップだからでしょうか。料理の際の分量を量って、料理ができたらそのまま飲み物を入れるコップとして使うスタイルが便利過ぎます。昼飯のラーメンを作る時は特に重宝していますよ。

【コレクションNo.0163】