読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

新幹線はやぶさのシャーペンとノート。タマゴ型のはやぶさマグネットがかわいい。

新幹線はやぶさグッズ

どうも、おもしろい文房具が大好きな伊勢海老太郎です。今回はおもしろいというよりかわいい文房具を紹介します。

見ての通りですが新幹線のシャーペンとノートです。モデルはE5系はやぶさですね!

はやぶさグッズをYouTubeで紹介

はやぶさのシャーペンには、丸っこい新幹線の模型のようなモノが付いていますよ。これは何でしょうか?紹介動画を作りましたのでまずはYouTubeをご覧ください。

このシャーペンめちゃくちゃかわいいでしょ。電車好きの子供だったら勉強しないで遊んじゃいますよね(笑)。

「たまペン&ダイカットメモ」

ここからはテキストと画像で詳細を紹介していきます。

新幹線はやぶさグッズ

新幹線はやぶさデザインのシャーペンです。HAYABUSAの文字がデザインされ、特徴的なのは後ろのノック部分にある丸い鉄道模型のようなモノでしょう。冒頭でも言いましたがこれは何でしょう。

新幹線はやぶさグッズ

取り外すことができます。それにしてもかわいい新幹線はやぶさですね(笑)。

新幹線はやぶさグッズ

正解はマグネットでした。かわいいタマゴ型の新幹線はやぶさマグネットがノック部分に付いていたんですね。

どうしてシャーペンにマグネットなの?と思いますが、どうしてなのかはわかりませんでした(笑)。かわいいし、付いていないよりは付いているほうが良いですけどね(笑)。いざ!という時に役に立つのかな……。マグネットが必要な、いざ!という時がどんな時か全くわかりませんけどね……(笑)。

新幹線はやぶさグッズ

電車が好きな子供が喜びそうです。マグネットなので簡単に取り外せて、すぐに遊ぶことができます。机の上でタマゴ型のかわいいはやぶさを動かして遊んでいる姿が想像つきます。シャーペンというよりおもちゃになりそうです(笑)。

新幹線はやぶさグッズ

シャーペンとセットで販売されていたのがはやぶさノートです。はやぶさの形をしています。

新幹線はやぶさグッズ

ノートを開くとこんな感じです。

新幹線はやぶさグッズ

別のパターンのデザインもあります。

新幹線はやぶさグッズ

もう1パターン。全部で3種類のデザインで新幹線の背が赤、紫、緑になっていたり、ノートのデザインがそれぞれ異なっています。

新幹線はやぶさグッズ

「たまペン&ダイカットメモ」という商品です。私は楽天のショップでシャーペンのノートがセットになっている商品を購入しました。購入価格は1,005円でした。電車が好きな子供にプレゼントしたら喜んでもらえそうですね。残念ながら現在は売切れになっているようです。

電車グッズは大好きなので、まだまだコレクションしています。また紹介したいと思います。ご期待ください。

【コレクションNo.0165】