読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWESOME STUFF

おもしろ雑貨コレクターの伊勢海老太郎がおもしろ雑貨コレクションを紹介します

昔のテレビデザインの付箋紙「Mini TV Memo Pad」がかわいい。インテリアの置物にもなりそう。

昔のテレビデザインの付箋紙

どうも、文房具が大好きな伊勢海老太郎です。かわいい文房具を見つけたので紹介します。とても懐かしい昭和な雰囲気も漂う文房具です。

紹介するのは懐かしいアナログテレビ型の付箋です。昔はチャンネルをガチャガチャ回して変更してましたよね。リモコンも無かったですから(笑)。

「Mini TV Memo Pad」

昔のテレビデザインの付箋紙

テレビ画面の部分が付箋紙になっているんです。

昔のテレビデザインの付箋紙

テレビ付箋の後ろ側はこんな感じのデザインです。テレビの後ろ側がとても懐かしいです。

昔のテレビデザインの付箋紙

横から撮影した画像です。組み立て式になっています。

これ!デスクの上に置いたらかわいいですよ。付箋がカラフルなので、仕事中も少し華やかな楽しい気分になるかもしれません。置き物としても良い、インテリアになる付箋紙です。

動画を撮影しましたのでご覧ください。雰囲気が伝われば幸いです。

懐かしいと思われた方も多いのではないでしょうか。すごくかわいいですよね。

昔のテレビデザインの付箋紙

全部で6種類のカラーの付箋を選べます。1番下はグレーのグラデーションになっています。その日の気分で好きなカラーを剥がして使ってください。私は仕事中はだいたい気分が沈んでいるのでグレーですね(笑)。金曜日の午後はカラーの付箋を使いたい気分にだんだんなっていきます(笑)。もうアフター5が待ち遠しくて仕事どころじゃないですね(笑)。

「Mini TV Memo Pad」 という商品です。購入価格は648円でした。残念ながら現在は売切れの商品です。

かわいい文房具を見るとテンションが上がりますね。今後もおもしろい文房具をいっぱい紹介します。ご期待ください。

昭和のブラウン管テレビ付箋紙を購入した感想

かなり懐かしい気持ちになりました。付箋として使うのはもったいなく感じてしまいます。かわいいので机の上の置き物として飾っておきたくなりました。文房具としてよりも、机の上のインテリアグッズとして活躍しています。

付箋紙としては普通です。紙に糊がついているだけですので、普通という感想なのは当たり前ですが、普通の付箋紙で特に使いにくいということもありませんでした。ただ、枚数がもちろん限られているので使うのはすごいもったいない気持ちになります。飾っておきたい付箋紙です。

【コレクションNo.0169】