AWESOME STUFF

伊勢海老太郎のおもしろ雑貨コレクション

ガチャピンの「デビガチャピンマグカップ」がかわいい。ムックも中に隠れているよ!

ガチャピングッズ

どうも、おもしろい雑貨が大好きな伊勢海老太郎です。おもしろいマグカップを見つけたので紹介します。人によってはおもしろいではなくてかわいいかな(笑)。キモいという厳しい意見もあるかもしれないです(笑)。

どこかで見た顔ですよね。はい、そうです!ガチャピンです。紹介するのはガチャピンのマグカップです。

「デビガチャピンマグカップ」

なんとも言えないやる気のない表情がおもしろいです。「ガチャピンどうしちゃったの?」と言いたくなります。

ガチャピングッズ

マグカップ正面のアップ画像です。この落ち込んだような表情(笑)。眠くてやる気の出ない朝に、このマグカップでコーヒーを飲んだら、もっとやる気が出なくなりそうです(笑)。「今日は会社休んじゃおう……」そんな気持ちになるかもしれません(笑)。

ガチャピングッズ

斜め横からの1枚です。

ガチャピングッズ

横からの画像です。ガチャピンの背びれが持ち手になっているんですね。

ガチャピングッズ

後ろからの画像。この画像だけだとガチャピンだとは気がつかないかもしれません。

ガチャピングッズ

ガチャピンと言えば相棒のムックですが、このシリーズにはムックのマグカップはないようです。ムックがいなくて寂しいと思っていたら中にちゃんといましたよ(笑)。

ガチャピングッズ

こんなところに隠れていたのか!ムックがガチャピンマグカップで飲んでいます。ムックはかわいいです。ガチャピンどうしちゃったの?とムックが心配そうに見ているようにも見えます。

こうゆう目立たないところに、おもしろい仕掛けがあるのは、すごく楽しくて、購入して良かったという気持ちになります。クリエイターさんのこだわりを感じられます。

早くムックが見たくてゴクゴクと急いで飲んじゃいそうです(笑)。この仕掛けには小さなお子様も喜びそうです。

ガチャピングッズ

「デビガチャピンマグカップ」という商品です。気になるお値段は1,575円です。ヴィレッジヴァンガードのリアル店舗でかなり前に購入しました。ネットで購入できるショップは調べたらありませんでした。紹介するのがかなり遅かったかな……。欲しいと思った方がいたら申し訳ありません。

おもしろいガチャピンの顔に惹かれて、何も知らずに購入しましたが、デビルロボッツという会社とコラボしたデビガチャピンというシリーズでした。このシリーズでは、ぬいぐるみ、キーチェーン、ティッシュケースなど他の雑貨も出しているようです。

ガチャピンのマグカップを購入した感想

すごくかわいいです。好みは別れそうですけどね……。個人的にこの表情に一目惚れして衝動買いしました(笑)。かわいいというか、こうゆうのをきもかわいいと言うのでしょうか(笑)。

マグカップとしては飲み口が丸まっていて飲みにくいし、取っ手も持ちずらいです(笑)。でも許せちゃうくらいかわいいです。好きなモノは多少使いずらくても、好きだから逆に魅力に感じちゃうのでしょうか(笑)。

キッチン棚の置いてある時もかなり目立ちますよ。キッチン棚からガチャピンに見られているような感覚になります。

動画を撮影しましたのでご覧ください。

ガチャピンとムックが好きな子供にプレゼントしても、「なんか違う」「恐い」と言われてしまいそうな、ちょっと変顔のマグカップの紹介でした。

【コレクションNo.0172】