AWESOME STUFF

伊勢海老太郎のおもしろ雑貨コレクション

新幹線のボールペン「ペン鉄」がかっこいい。E5系はやぶさとN700系みずほ・さくらを紹介。

新幹線の文房具

どうも、おもしろい文房具が大好きな伊勢海老太郎です。今回は電車が好きな方におすすめの文房具を紹介します。文房具?電車の玩具じゃないの?と言われてしまいそうな画像ですが文房具なんです。さてこれは何の文房具でしょう?

はい、正解です!ブログのタイトルを見ればわかりますよね(笑)。ボールペンなんですよ。新幹線の先端部分がキャップになっています。このキャップを取ると中がペンになっています。今回は新幹線のボールペンを紹介します。

「ペン鉄」

新幹線の文房具

こんな感じです。E5系はやぶさです。新幹線だけに文字を書くスピードもこのボールペンを使うと早くなりそうですね(笑)。もちろん冗談ですよ。そんなことはありません。

新幹線の文房具

かっこいいですね。この画像だけ見たら、模型のようです。このままインテリアに飾りたくなります。はやぶさファンにはたまらないボールペンなのではないでしょうか。

新幹線の文房具

続いて紹介するのはN700系みずほ・さくらです。

新幹線の文房具

こちらも同じくキャップを外すと、中はボールペンになっています。ちなみにインクの色はブラックです。

動画を撮影しましたので最後にご覧ください。

新幹線や電車好きの方は欲しいと思われた方も多いかもしれません。かっこいいですよね。

新幹線の文房具

ボールペンの鉄道で「ペン鉄」という商品です。E5系はやぶさとN700系みずほ・さくらを紹介しましたが、N700系のぞみバージョンもあります。購入価格は各486円でした。詳細が気になる方は商品ページをご覧ください。

楽天最安値価格で探す方はこちら

商品ページを色々と見ていて気がついたのですが、ドクターイエローバージョンもあるみたいですね。気になる方はAmazonや楽天で検索してみてください。

新幹線のボールペンを使った感想

なかなか素敵なデザインです。新幹線だけに無駄のない美しいシャープなフォルムです。ボールペンとして使うよりもインテリアやデスクの上に飾っておきたくなります。

ボールペンなのでちょっとしたプレゼントに最適ですね。電車が好きな子供にあげたら喜んで遊ぶでしょう。会議などでこのボールペンを使っていると電車好きに方に声をかけられるかもしれませんよ。

ちなみにこのボールペンを使っても、早く書けたりはしませんでした(笑)。ボールペンとして書き味は普通でした。普通の安価なボールペンと同じです(笑)。

【コレクションNo.0173】